Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



第1回 ふくおか「川」サミット仮!!

ナカシマです

10月11日(土)に
ふくおか川サミット(仮)を行います!

福岡県で川の清掃活動等を行っているグループや関係者等が集い
お互いの活動内容や、意見交換会等をする

「ふくおか川サミット」
日程:10月11日(日)※予定

福岡市のトラベルカフェで行われます。

樋井川・多々良川の清掃を行っている団体
環境問題に積極的に関わっておられる議員さんなど
様々な方が参加します
今回、Good Newsとして、私も20分ほど話をする予定です

主催は、「ふくおか川サミット」実行委員会
自分も実行委員になりました。
Good Newsのメンバーや、他にも興味ある人、
ぜひ気軽に参加してください
いつでも連絡お待ちしています

Good News 代表 中島
Starting.Over@softbank.ne.jp


広がる出会い

先日、「FUKUOKA ECO START CAFE」を企画している
Media Seedsの井手口さんに誘われて
音楽プロデユーサーをされていて、
BEGINやSION、東野純直もプロデュースされた
クラウドナインの社長
そして、久留米でフリーペーパー「ノーマジーン」を、
5万部発行している「ノーマジーン」の社長とお会いしてきました

今回は11月の清掃活動とは全然関係なかったんだけど
ベンチャー会社を設立されてバリバリ活躍されている方の話というのは
刺激がありました。

若い頃、どのような考えで起業したのか
どのような苦労があったか
勉強になりました

将来、「Good News」もノーマジーンとかに記事を載せてもらって
たくさんの方に知ってもらえる機会を
増やしていゆきたいなと思う

あ、今度その3人が携帯動画で発信する情報サイトの会社を
起業するらしいけれど、そこに近い将来
「Good News」のページを作ってもらえる事になりました
11月の活動の時に皆で動画を撮影して
公開しようね!!

11月の清掃活動の参加者募集チラシができました!

トクティです。

昨日ナカシマ君が発表した11月の清掃活動の参加者募集チラシができましたー!

作ったのはナカシマ君ですー。イエーーーィ!!!

久留米を中心にこれからこのチラシを使って広報活動をガンガンしていきますー!
(チラシが欲しい方は言ってくださいね。)

11月9日が素晴らしい日になるように、コツコツ準備段階から頑張っていきましょう~。
っていうか、楽しんでね、いきましょう~!
11.9 チラシ

活動日決定しました!!

延期になっておりました筑後川・宝満川の清掃活動ですが

Good News 筑後川・宝満川清掃活動

 活動日:11月9日(日)

活動場所;鳥栖市下野町公民館付近
清掃時間:11時~13時の予定

以上で決定しました。
少しずつ仲間が集まりつつあり、100人を目標に清掃活動を行い
たくさんの方と一緒に自然に触れ、環境問題を共に考える
そんな素晴らしい日にしたいなと思っております

※詳細は順次発表します

後援:Media seeds(FUKUOKA ECO START CAFE PROJECT)
   ライフisダイニング夢見民 (むーみん)

まだまだ、後援・協賛依頼進行中!
協力して頂ける団体・企業さま募集しております

また、Good Newsでは一緒に企画を考えてくれるSTAFF
または当日STAFFを募集しております
難しい話はなく、楽しく活動出来ますのでよろしくお願いします

企画など参加してみたい方はぜひ連絡下さい
ただいま、Good Newsデザイナー募集中!!


清掃活動日変更(申し訳ありません)

10月26日に予定しておりました清掃活動ですが
諸事情により11月に延期致します
申し訳ありません!
日程は、今度は間違いなく「確定」という形で
ご報告致しますので

詳細が決定するまで少々お待ち下さい
ご迷惑をおかけして申し訳ありません

