Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



11月9日(日)詳細について

ナカシマです
Good News2008まで、残り2週間となりました
早いものですね
個人的には、来週は兄の結婚式も控えていますので
めまぐるしく時間が過ぎていっています
今日は福岡市のボランティアフェスティバルをupする予定が
昼から風をぶりかえしてしまいダウン
申し訳ありません

Good News11月9日(日)活動の詳細は以下のようになります

Good News2008
~The Day When Good News Was Born~

日時:11月9日(日)
※雨天時中止
 中止の場合は、前日21時までにこのブログに書き込みます
 また、連絡先のわかる方々にはメールします
 団体で参加の方々には代表の方に連絡します


集合場所:JR久留米駅時計台前
集合時間:一般参加者 10時30分
     当日スタッフ  10時00分(本部は9時30分)

会場へ移動(車にて移動)

11時:清掃活動開始
12時45分:Good Newsコンテスト
13時00分:清掃活動終了
活動終了後、お弁当(夢見民弁当)
14時頃には解散出来ると思います

今回の活動は、何もかもがはじめてのことなので
当日の状況によってはスケジュール通りにいかない場合もあります
ご理解ください

当日STAFFはゴミの分別・打ち合わせあり

ゴミ袋・軍手はGood Newsにて用意します
お弁当代として、参加費500円頂戴致します

Good Newsイメージソング
TTL
「START TODAY」


※注意事項※
ボランティア保険の関係から
1週間前にはおおまかな参加人数を把握しておかないといけません。
なので、参加して頂ける皆さんは、参加人数を
来週金曜日までにご連絡ください
まぁ、ボランティア保険に関しては若干ずれても大丈夫ですので
金曜日過ぎたからといって
参加受け付けません!とかないので心配しないでください

お弁当に関しては2日前まで大丈夫なので
ご連絡下さい

連絡先:Good News 代表 中島重人
     080-3974-4160
starting.over@softbank.ne.jp

よろしくお願いします!

今日は久留米市と打ち合わせをしてきました
今後久留米市から後援を頂く際は
もう少し環境啓発のイベント性を強いものにする必要がありそうです
そこで、
筑後川でキャンドルナイトを行い、幾つかのバンドに参加してもらい
アンプラグドライブみたいな感じでやってみるのも
面白いかなと思いました
TTLはすでに参加OKの返事を頂きましたベースの酒瀬川くんがウッドベースになったりして
いいねぇ、格好良さそう♪

今回、はじめてGood Newsに触れて頂ける方で
企画などに興味がある方は遠慮なく私達に声をかけてくださいね
その小さな勇気が
Good Newsを生み出す第一歩になるのです

当日スタッフになりたい方など
どしどし遠慮せず連絡下さいね!
待ってます

当日はよろしくお願いします!!


最後に、
太宰府市の秋桜の様子を愛犬ケリーの写真とともにお送りします

ブログ用1
ブログ用3
ブログ用2


Good News TV 第2弾!!

やっと出来たぁ~
素人が作っているので
突っ込みどころ満載だとは思いますが
Good News TV第2弾完成しました
ご覧ください


T-BOLANから応援メッセージを頂きました

皆さんは知ってるでしょうか?
20代後半世代はもちろん知っているでしょう
T-BOLANを

あの、「離したくはない」「マリア」「すれ違いの純情」
「おさえきれないこの気持ち」などの大ヒットを持ち
私も大FANのT-BOLAN!※(99’年に解散してしまいましたが)
そのT-BOLANのボーカル、森友嵐士さんから
ラジオ上でGood Newsに応援メッセージを頂きました

たまたまHPを見ていたら
ラジオであなたの「挑戦」を教えて下さいという企画があっていたので
今の自分がやっている事、思いを書いたのですが
まさにその事をラジオで読んで頂きました

そして、「がんばれよぉ~、シゲ」と応援メッセージをもらいました

森友嵐士さんのコメント
※ラジオでのトーク内容です (森友嵐士の嵐をよぶぜ!より)


これ名前がまたいいよねぇ。「Good News」ほぉ~。

いやー、がんばってほしいね、ほんとね。
こんな奴がいっぱいいたらほんときれいになるだろうね。
気持ちもきれいになるよね、ほんとね。町だけじゃなくてね。

なんか嬉しいっすね。こういう奴がいるとね。
ま、是非、この彼のですね、えー、気持ちもまたみんなに伝わって、
同じようなまた集まってくれた人たちが
同じような気持ちになって
この活動がどんどん大きくなっていくことを、
期待と共に願い、そして、喜ぶよ(笑)
是非、がんばってください。ありがとう☆


感動して、鳥肌が立ちました
こんなにも多くの方に応援してもらって
最高です。
とても感動しました

今日はT-BOLANの「Heart of stone」というアルバムに収録されている
「泥だらけのエピローグ」をヘビーローテーションで聞いています

毎日が速すぎて 遠すぎる夢見てた
あの頃すべてが熱く強く 答えもないまま
ただがむしゃらだった

泥だらけのエピローグ ゆるがない
捨てきれぬほどの夢 抱えて
泥だらけのエピローグ 笑えるさ
いつかはきっと叶うと 信じて

弱音なら吐いたけど 途中下車嫌だった
遠回りしてもいつも走る
自分のバカさがすべての支えだった  -泥だらけのエピローグの一部抜粋


T-BOLAN  離したくはない


T-BOLAN 泥だらけのエピローグ








11月9日での企画が決まってきました

ナカシマです
先日、11月9日の当日スタッフとして企画も手伝ってもらっている
ライフisダイニング夢見民の高島君に忙しい中時間を作ってもらって
色々と打ち合わせをしてきました

彼とは「佐賀を変えようぜ!」と熱い思いで繋がった
とても頼りがいのある仲間です

そこで、当日の企画が少しずつ決まってきましたよ♪

まず、1つ目は

Good Newsコンテスト!!

11月9日の活動で●●で1番!をゲットした人たちが
プレゼントをGet出来るという企画です。
その内容とは!!

  賞名          商品
① 1番大きかったで賞   夢見民焼酎+夢見弁当無料
② 1番重かったで賞    TTLのCD+夢見弁当無料
③ 1番年代物だったで賞  夢見弁当無料
④ 1番汚れちゃったで賞  お楽しみ
⑤ 1番やっちゃったで賞  お楽しみ

後援を頂いている夢見民
イメージソングを歌ってくれるTTL
その方々の温かい協力のもとに
実施できる企画です。

先日参加した、九州の社会起業家ネットワーク(Sink)の代表で
いつも相談にのって頂いている古賀 敦之様からの
アドバイスで企画が立案されました

こうやって、背中を押してくれる方がいるというのは
心強い事です。本当にいつもありがとうございます
頑張るぞぉ

そして、2つめは

「あなたのいらなくなった本、2・3冊だけ持ってきて!」も行います

いつも僕たちがお世話になっている
「エ・コラボ」さんの資源回収に少しでも力になれたら
あと、「エ・コラボ」さんの活動を皆さんに知ってもらおう!
という企画です。

何で、2・3冊なの?という疑問にもお答えします
筑後川清掃で皆に持ってきてもらうのも
あんまり大量に持ってきたら大変でしょうし
何より、僕の車に全部乗りません(笑)
なので、あんまり持ってこられると車がパンクします

この企画で何より大切なのは、僕たちが活動する時に
ほんのちょっとでも活動の足しになって
そして、せっかくGood Newsに来てもらった人達に
こんな活動をしてもらっている人がいるというのも
知ってもらえるきっかけの場所としてゆきたいという思いがあります
まさに、「GoodなNewsを発信するぜ!」って感じやね

11月9日の全容は、明確になったらまた書き込みます
高島君という同世代の仲間が増えた事も、僕の中では凄く大きくて
わくわくしています。
初の一斉清掃なんで手探り状態で・・・当日を含め
色々と皆さんにはご迷惑をおかけするかもしれませんが
よろしくお願いします。
楽しくて、意義のある1日にしましょうね!!

Good News  中島重人

