Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



きらり筑後川09春 大成功!!

本日、Good News春の宝満川清掃活動
「きらり筑後川09春」が行われ、大成功に終わりました
CIMG07412.jpg
CIMG03901.jpg
CIMG03761.jpg
CIMG03751.jpg
DSCF09191.jpg
DSCF09041.jpg

久留米市内外、各地からたくさんの人が集まってくれて
終始笑顔、楽しく温かいそんなゴミ拾い活動ができたのではないかと思います。
嬉しい再開や新たなる出会いなど、
素敵な出会いがたくさんたくさん溢れた最高の1日でした
みんな、本当にありがとう♪

今回の1番の大物は

なんと・・・電信柱!!!!
最初は川に大木が浮かんでいるだけなのかなと思って
引き上げてたら
「えー!!これ電信柱じゃん♪」
大物発見にテンションあがりまくり、

でも、
でも、
おっちゃん腰痛かった
他の皆は長靴ないから川の中まで入ってこれなくて
途中までひとりで引き揚げたんだもん
たぶんこの電信柱のせいで3歳老けました。
CIMG03831.jpg
CIMG0745.jpg

いやぁ、それにしても凄いゴミがあるものだね・・・。

今回、SAKURAアートさんが協力してくれたおかげで
「きらりちゃん塗り絵」が何と113枚も集まりました
集合写真は、参加者全員に塗り絵を持ってもらって撮影しました

今年7月にはこの塗り絵が、
筑後川発見館「くるめウス」で1ヶ月間展示されます
皆さん楽しみにしていて下さいね♪
7月の塗り絵展も踏まえた動画も作成します
楽しみにしていて下さい

今回の活動で僕が感じたのが
「ひとりでは何もできないけど、
皆が集まると本当に素敵なものが出来る」という事です。

色々考えたりもがいたりもした1年でした。
正直、自分の力不足を感じて何度も何度も悩みました
でも、たくさんの仲間が出来て
皆が応援してくれて背中を押してくれたおかげで
それぞれが自分に出来る事をしてくれて
夢が夢を広げて
今回の大成功につながったんじゃないかなと思います

俺ひとりじゃ何もできなかった。
けど、皆がたくさん背中を押してくれたお陰で
素晴らしい結果になったと思います
ありがとう
本当に皆さんに感謝しております

もうひとつ、ありがとう♪
お疲れ様でした


4/26 参加者募集のチラシです

トクティです

4月26日(日)実施の宝満川清掃活動のチラシができました~。
4/26チラシ

ちょっと見にくいかもしれませんが、これからいろんな所に置かせてもらったり配布をお願いしようと
思っていますので、みなさんご協力お願いしますね!

(データで欲しい方は連絡下さい。)

それと4月の活動についてはこちら

日  時:平成21年4月26日(日)11:00~14:00(雨天中止)
場  所:久留米市宮ノ陣2丁目 千歳橋付近の河川敷
     ※現地集合
活動内容:清掃活動
参 加 費:500円(お弁当代)
参加予定人数:50名

楽しんでいきましょう~

