Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



これからもゴミ拾いを続けます!!

シゲです

披露宴が終わって
新婚旅行が終わって

やっとこさ、落ち着いてきた所です

色々と一息ついた所で
ふっと、ゴミ拾いについて考えた

大学を卒業して
社会人になって
結婚して
いつか、家族が増えても

僕はきっと
ゴミ拾い活動を続けていきます

ゴミ拾いは
僕の生きがいみたいなもんなんです

中学生の頃、
「夢」というものを見つけられなくて
毎日ふてくされていた俺の胸を
ガツーン!と熱くした
「We are the world」のビデオ

同じ頃、ゴミ拾いに誘ってくれたみんな。
幼いころから自然が大好きだったので
遊び半分だけど
皆と川でゴミ拾いするのが
楽しくて仕方なかった

悲観主義で
いつも悲しみの理由や
人の嫌な所ばかりを
見ようとしていた俺には
不縁になっていた
「ありがとう」という言葉が
僕の心をあったかくしてくれた

そこに答えは見つからなくても
ゴミ拾い・ボランティア活動を通じて
漠然と自分がどうありたいかを
見つけられた気がした。

そこが、俺の人生を変えた
スタート。原点
それから14年。

人生は色々で
遠回りしたり
転んだりして
ここまで進んできた

あの頃見た未来と
今は少し違うかもしれないけど

今も自分の原点であるゴミ拾いを通じて
夢を続けられている俺は
幸せものです。

答えはひとつじゃない
今の場所で見つけられないなら
自分で作ればいい

俺は、

社会を変えようとか
日本を変えようとか

そんなこと、考えていないけど
ゴミ拾いを通じて
自分の周りにいる人たちと
自然の中で楽しんで活動して
そして「笑顔」を増やしていけたら

悲しいNewsばかりが
表に出る世の中だけど
素敵な報せを少しでも
そこから発信していけたら

そんな想い。
それが広がって行く事が
僕の夢です

だから、
これからも
ゴミ拾いを続けていきます。

いつか、子どもが出来たら
Good Newsに連れてきて
一緒に遊びたいなぁ

素敵なメンバーと
一歩ずつ進んでいきたいです
どうかこれからも
Good Newsを見守ってください

ぜひ遊びにきて下さい


結婚披露宴

シゲです
かなりご無沙汰な日記となってしまいました。

先日、たくさんの皆様に見守られながら
結婚披露宴を無事に終える事が出来ました!!
40-065.jpg
50-090.jpg

披露宴はサプライズ尽くし!!

①両親にケーキ入刀をプレゼント

ケーキ入刀の際に
お互いの両親にも別にケーキを用意しておき
若かりし頃の気持ちを思い出して
ケーキ入刀してもらうというサプライズを行いました。
親父に後でくらされた(笑)

②40人でHAPPY BIRTHDAY!!

披露宴の前日が嫁さんの誕生日だったので
参列してくれた友だち40人全員で
B’zのHappy Birthdayをカラオケで大合唱したり
楽しい披露宴でした。

40-547.jpg

また、いつもGood Newsを応援してくれている
BiMyさんがお祝いに駆け付けて下さり
イメージソングである「優しさの雪」を
披露して頂きました
40-443.jpg
40-444.jpg

そうそう、このBlogに使われてる写真、超きれいでしょ?
写真は、Good Newsを通じて知り合った名も無き異業種交流会
の小原さんが、撮ってくださったんです
小原さん、本当にありがとうございました。

二次会では、Good Newsのスタッフが
幹事をしてくれて
これまた最高に盛り上げてくれました

改めて、僕らは本当にステキな
先輩方・友だちのみんな・親族に
囲まれているのだなと幸せを感じました。

みんな、本当にありがとう!!
さて、ボチボチ落ち着いたらまたゴミ拾いもはじめるよ~♪

あ、そうそうBlogからも見れますがTwitterはじめています
ゴミ拾い時の実況中継とかしたら
面白いかなと思っていますが、なかなかつぶやけていません(汗)
良かったら皆さんフォローして下さいね♪

http://twitter.com/shigehito0505

