Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



ひとりごみ拾い28日目/365日~ヒートテック最高~

ひとりごみ拾い28日目/365日
日時:11月25日(木)
   AM5:50
気温:7度

今朝も寒い><
ごみ拾い前に外に出てみたら
まだ夜。
星が綺麗でした

そこで今日は今年初の
ヒートテックのシャツを着て
出動!!
あ、暖かい
ぜんぜん違う

ユニクロさんありがとうと
思いながらどん×3に向かいました

今日のごみたち

黒酢
せっかく健康にいいもの選ぶなら
環境も大事にしようぜぃ♪
DSCF4481.jpg


DSCF4482.jpg
DSCF4484.jpg
DSCF4479.jpg

さぁ今日は北九州に出張だ
しっかり準備しないと~
夜が明けてきた~♪
DSCF4483.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Good News HPはこちら!!
Twitterで「ひとりごみ拾い365日」を実況中!!
Twitterはこちらから!!
携帯用メールマガジンも配信中!!
登録は
00544904s@meruo.ne.jpに空メール!!(PC不可)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


Good News合宿&ごみ拾い18日目/365日

11月13日(土)と
11月14日(日)

Good News幹部スタッフの皆と
1泊2日で合宿に行ってきました
DSCF4381.jpg
場所は耶馬溪近くのとあるログハウス
自然豊かな最高な場所でしたが、
黄砂の影響でどんよりしていたので
ログハウスの写真は
撮っていません。

合宿では、飲んだり食べたり語ったり
次の日は皆でドライブに行ったり
最高の2日間でした。

皆でGood Newsについて
とことん語り尽くしました
途中から、学生ノリ
就学旅行チックになってましたが(笑)

違うのはお酒があるぐらいかな(笑)

設立してもうすぐ3年。
色々な事がありますが
こんなに素敵な仲間達に囲まれて
本当に嬉しく思います
14日、S子ちゃんが言ったふとした一言は
ちょっち、うるるんでした。

楽しかった。紅葉綺麗だったよ
DSCF4389.jpg
DSCF4385.jpg
星は黄砂で見れなかったけど
DSCF4380.jpg
そして、昨日合宿から帰ってきてすぐ
嫁さんとごみ拾い18日目に出かけました

ごみ拾い18日目/365日

日時:11月14日
天気:晴れ
時間:PM7:30

合宿後でくたびれていたので
いつもよりはちょっとショートコースで
行ってきました。
写真撮影は嫁さん。
DSCF4393.jpg
昨日1日活動していなかっただけで
早速ごみが落ちていました
お弁当の食べ残し
DSCF4396.jpg

外で食べてそのまま捨てたのかな

そしてタバコ・タバコ・タバコ
夜でも分かるぐらいい
たくさん落ちていました。

いやぁそれにしても
有意義な2日間でした。
今週も頑張るぞ!

昨日は家に帰ったらバタンキューだったので
今日日記書きました

今からごみ拾い19日目行ってきます!!
今日の報告は夕方になるかも

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Good News HPはこちら!!
Twitterで「ひとりごみ拾い365日」を実況中!!
Twitterはこちらから!!
携帯用メールマガジンも配信中!!
登録は
00544904s@meruo.ne.jpに空メール!!(PC不可)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


雨で延期

中島です

本日予定していたごみ拾い15日目/365日は
雨のため明日に延期しま~す><
DSCF4316.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Good News HPはこちら!!
Twitterで「ひとりごみ拾い365日」を実況中!!
Twitterはこちらから!!
携帯用メールマガジンも配信中!!
登録は
00544904s@meruo.ne.jpに空メール!!(PC不可)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

家の中からの大作戦~♪

こんばんは

GoodNewsの梯です。
マドンナです♪(嘘です…すみません 笑)

代表の365日ゴミ拾いへの挑戦
すごいなーーすてきだなーーと
思いつつブログ毎回楽しみにしています♪

代表の行動力はやっぱり凄い!!
2ケタ突入おめでとうございます♪

楽しみながらの活動は
周りをHappyにさせてくれますね♪

やってみたい♪やっちゃおってパワーは
やっぱり素敵です♪

さてさて、
今日は一人暮らし歴1年半の私の
ちょっとした家の中での行動をご紹介しちゃいます。

まず一つ目
これは母の姿から受け継いだもの♪
ずばり♪

「たばこの箱より大きい紙は廃品回収へ大作戦」

一人暮らしをしていると
2日に1回はピザ屋さんや引っ越し業者
からのチラシがポストへ舞い込んできます(笑)
あと、お菓子の箱や
ちょっと手抜きしたいときのレトルトが入ってる箱とか
まーなんやかんやで紙ってめっちゃたまるんですよね。

そういうのをそのまま捨てるとただのゴミなんですが
母はいつも紙類はぜーんぶ廃品回収にしてました

廃品回収ってなんとなく新聞のみかなって
前は思っていたんですが、
今ではたばこサイズより大きかったら
集めちゃってます。
画像は6カ月くらいでたまった紙類です。


101107_2303~01

地域によって回収できるものは違うと思うので
確認することが必要ですね♪


あとは、7月のきむちんの洗剤教室で教えていただいた
「食べた後の食器は、ふき取りしちゃいなよ大作戦」
も実践中です。
トマトソース系の食べ物が大好きなので、
そのまま洗うと洗剤もいっぱい使いがちでした。
でも今は1年間着らなかった服を
良い感じの大きさに切っといて
食べ終わったら、まずはその布でふき取ってます。
洗うのも楽になって、水もあまり使わないし、良いですね。

101107_2300~03

101107_2304~02

自分にできること、無理なくできる事から何かできれば
素敵な一歩ですね♪
皆さんがやってる、一歩も知りたいです♪

うへへ♪

寒くなってきたので、
みなさん体調にはくれぐれも気をつけてください。

梯は昨日出したばかりのコタツで寝てしまい…
久々に風邪をひきました(笑)
でも元気です♪うへへ♪

擬音語大好き、梯でした♪

明日もみんなHappyでありますようにぃ♪

