Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



ごみ拾い84日目/365日~海外物資支援準備完了♪~

ごみ拾い84日目/365日
日時:2月14日 20時30分

眠いzzz

こんばんはごみ拾い始めたら
雨になって、20分ぐらいしか
活動出来ませんでした

今日はチョコのごみが多かった
バレンタインデーと何か関係があるのでしょうか(笑)

昨日、せっかく発足3周年活動の
Blog UPしたのに毎日更新していたらあっという間に
見えなくなるので
しばらくごみ拾い365はTwitterのみで報告します

今日はこれ
以前から計画していた海外物資支援活動
準備が整いました
ごみ拾い活動に来てくれた皆が用意してくれた
鉛筆・ノート・ペン
DSCF5050.jpg

NGO アジアの子どもたちさんに寄贈します

毎月、少しずつでも集めていって
少しでも役に立てればいいなぁ

Good News2010
活動報告動画




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Good News HPはこちら!!
Twitterで「ひとりごみ拾い365日」を実況中!!
Twitterはこちらから!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★祝 Good News3周年★筑後川でごみ拾い~ごみ拾い83日目/365日~

日時:2011年2月12日
   午前9時
場所:久留米市東合川周辺の筑後川及び高良川
天気:雪
気温:0度


Good News3周年ごみ拾い活動を行ってきました~♪
イエ~イ!!
DSCF5030.jpg

今日はクリーンアップ支援隊さんとご一緒
3周年でもGood Newsらしい悪天候
でも、誰も何も言わない
そう、いつもの事だと分かっているからです(笑)

朝起きたら結構雪が降っていたので
早めにくるめウスに行ったら
真っ白
でも、少しずつ雪も引いていき
活動時間にはほとんど溶けてくれました

今日は、「名も無き異業種交流会」の
横田さん、柴田さんが参加してくれました
名も無きで出会って、いつもGood Newsの
話を聞いて頂き
応援してもらっている方が参加してくれて
僕のテンヨンも最高にUP!!

こんなチビっ子も♪
DSCF5020.jpg
DSCF5024.jpg
桃君も参加してくれました
とても元気でかわいらしい子で
皆に元気をくれました
この日、ぼくが一番最初に拾ったものは
袋に入った「うんこ」
さっそく桃君に「うんこマン」と
名づけられました。
ぼくはやっぱり「うんこマン」なのか(笑)
DSCF5004.jpg
DSCF5008.jpg
DSCF5015.jpg


当日はごみ拾いを生中継しました
その模様はこちら



昨日は宮の陣橋下の岸に
流れ着いていたごみを中心に拾いました
中には、こんなごみも

ショッピングカート
DSCF5010_20110213110746.jpg
せっかくなので、ごみを運ぶ用に
使いました。
全力で坂を上ったら、死んだ(笑)
DSCF5026.jpg

Good Newsのごみ拾いは
ごみを拾っているのに
皆「笑顔」でいっぱい
DSCF5022.jpg
DSCF5001.jpg

外の空気を浴びながら皆で一緒に活動する
この空間が大好きです

活動後は打ち合わせ。
今年はミニイベントで
キャンドルナイトだったり
水鉄砲大会だったり
面白そうな企画がいっぱい

今年のミニイベントは女の子に
任せようと思っています。

また、柴田さんが「きらり」を
購入して下さいました。
柴田さんは@Grandeという
刺繍アートメイク・カルジェル・
まつげエクステンショんのお見せをされていて
お店に「きらり」を置いてくれるとの事

しまった~><柴田さんにきらりを
持ってもらって写真撮れば良かった

今月はスタッフのしょうこりんの誕生日という事で
サプライズでお祝いしました
相変わらず、グダグダなサプライズ
Good News流です(笑)
がんこ本舗さんから頂いたお魚ボトルで
首飾りをプレゼント
DSCF5032.jpg

そのしょうこりんが、今年は
キャンドルナイトの企画をしてくれるので
昨日は武雄市で行われた灯篭祭りへ
DSCF5040.jpg
DSCF5048.jpg

綺麗でした
何かヒントは得られたかな?

今夏、Good NewsはNPO法人化を目指します
ますます笑顔溢れたグループになっていけるよう
頑張ります♪

活動を続けてきて
たくさんたくさん悩んだ事もありました
「もう辞めようかな」と思った事も
何度もありました。

だけど,応援してくれる皆さんの叱咤激励や
かけがえのない仲間たちとの絆に支えられて
そんな壁を何度も乗り越えて
成長してこれました

感謝の気持ちで一杯です
3年目を迎えたGood News

幾つになっても、子どものころのような
笑顔を忘れない
そんな空間をずっと作っていきたいです

今日も新聞やテレビを見れば
心痛くなるNewsがたくさん溢れている
だけど、足りないものは
Good Newsは自分達で作っていける

小さくてもいい、そんなGood Newsを
自分たちの足元から発信していこう

そんな思いが僕らの活動を
今日も、支えてくれています

Happy Birthday To Good News

Good News2010
活動報告動画




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Good News HPはこちら!!
Twitterで「ひとりごみ拾い365日」を実況中!!
Twitterはこちらから!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★










2月12日(土)午前9時からごみ拾い生中継♪

2月12日(土)の午前9時から
Good Newsのごみ拾い活動を生中継します。

こちらから見れますよ。 
Good Newsごみ拾い生中継♪ 
回線の関係でちょこちょこ
途切れたりもするかもしれませんが、
一緒に活動しているつもりでぜひご覧になってください。

ごみ拾い81日目/365日~上を向いて歩こう~

ごみ拾い81日目/365日
日時:2月7日(月)

2月に入ったかと思ったら
もう1週間
こんな感じで今年も
どんどん進んでいくんだろうなぁと
しみじみ感じています

今日は月曜日なので
妻と2人、食事を終えてから
ちょっとショートコースの
ごみ拾いをしてきました

お昼は小春日和だったのに
夜はやっぱりまだまだ寒いです
こういう時期は風邪引きやすいので
気をつけないと

寒くても元気だしていきましょう
妙にハイテンション↓
DSCF4976.jpg


Good News2010
活動報告動画




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Good News HPはこちら!!
Twitterで「ひとりごみ拾い365日」を実況中!!
Twitterはこちらから!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

