Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



5月ごみ拾い&キャンドルナイト

2011年5月14日(土)

5月のごみ拾い活動を行ってきました★
DSCF5296.jpg
個人的には146日目/365日

雨女のけなちゃん(仮名)がいるにも関わらず
天気は晴天
青空が広がる筑後川は最高だね
気持ちよかったぁ
DSCF5285.jpg

雨が続いたせいもあって
川がまだちょっと増水していて
草が茂ってきているので
ゴミが探しにくくなってた
DSCF5288.jpg
DSCF5293.jpg
DSCF5282.jpg

前回が大量だったので
ちょっと少ないかなって感じるぐらい

毎回あんな量だったら
どうしようって悩んでいたから良かったぁ

この日は、僕の兄貴分の
ウチカワさんも来てくれました
久々に会えて嬉しかったです
DSCF5278.jpg

ごみ拾い後は皆で
河川敷で食事をしてカヌー
DSCF5305.jpg
DSCF5302.jpg

天気が良くて最高♪・・・のはずが
風が強くてちょいトラブル
ちょっと風が吹くだけで
あんなに難しくなるもんなんだね
良い勉強になりました

この日の活動はこれだけではありません
1泊2日の合宿もかねたGood News初の
キャンドルナイトを行ってきました

場所は福津市にある
妻の両親のマンションにお邪魔しました
目の前が海で
夕陽がむちゃくちゃ素晴らしい
DSCF5317_20110516212431.jpg

ちょっと洒落た写真が撮影できました
DSCF5320_20110516212430.jpg
DSCF5321_20110516212643.jpg

キャンドルナイトを企画してくれたのは
しょうこちゃん。
スタッフの皆が、自分がやってみたい企画を
それぞれ考えてくれて実現しました

夜、部屋の電気をすべて消して
キャンドルの灯りだけで
お酒を飲みながら話をしたりゆっくり過ごす
スローな時間
DSCF5323_20110516212642.jpg
それぞれ買って来たキャンドルが
幻想的な空間を創り出します
キャンドルの灯りって
落ち着くね~

普段の活動ではなかなか話せないような
ぶっちゃけトークも面白かったね

電気に頼らないで、大事な人たちと
ゆっくり過ごす時間っていいなぁと
思いました。

次の日、相変わらず5時過ぎに目が覚める
若年寄なシゲちんが散歩していると
お義父さんから
「ウィンドサーフィン見に来るかい?」と
お誘いをうけました

なんと、お義父さんはウィンドサーフィンを
されているのです
興味があって、誘われた場所へいくと

な、なんと人生初のウイィンドサーフィンを
体験させてもらえました
基本的なことを教えてもらったら
あとは自分でやってみる
DSCF5326.jpg

なかなか難しくて四苦八苦でしたが
何度かだけ1~2分風に乗れた瞬間は
もうサイコー
DSCF5324.jpg


川もいいけど、海もサイコーやね
ハマリそうな感じでした

合宿の最後は海で記念撮影
DSCF5334.jpg
DSCF5337.jpg
DSCF5340.jpg

せ・青春だなぁ
Good Newsサイコー♪
まさにそう思えた瞬間でした

活動続けていると色々悩みもあるけど
皆の笑顔を見ると
一瞬で悩みは消えます

今年は、筑後川フェスティバル実行委員として
「筑後川Sunset Acoustic Live」実行委員長を
担当する事になりました

僕らがいつも活動している筑後川で
イベントを行い、たくさんの人に来てもらって
筑後川の素晴らしさ
自然の美しさを感じてもらい

「綺麗な自然を、ふるさとを大事にしよう」と
よびかけるLiveにしたいなと思っています

情報解禁前なので出演者はあげられませんが
ビックリするぐらいBIGゲストが
参加を名乗り出てくれています

最近は、仕事と活動とLiveの件とで
もう(笑)って感じですが

楽しみます♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Good News HPはこちら!!
Twitterで「ひとりごみ拾い365日」を実況中!!
Twitterはこちらから!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


