Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



筑後川SUNSET LIVE終了!!

シゲです。

筑後川SUNSET LIVE、無事終了しました~!!
IMG_2396[1]

キャンドルナイトも大成功!
IMG_2404[1]

筑後川SUNSET LIVEスタッフ
そして、なんと
元FIELD OF VIEWの浅岡雄也さん、
サポートの塚本史郎さんもご一緒頂いて
記念撮影♪
一生の思い出写真(笑)

この日、福岡県内は大雨の予報が出ていたので
「開催は大丈夫か?」
「大雨の予報でお客さんは来てくれるのか?」
不安だらけでしたが…。

福岡市内は1日雨だったにも関わらず
久留米市は曇り時々晴れ
開催を信じてくれたお客さんも
予想以上にきてくれました

奇跡の1日でした。
LIVEの翌日、来場者の皆さんから
「良いLIVEでした!感動した!」
「一生の思い出になった」という
感想のメールを何十件と
頂いています。

最高の達成感を感じています
今までの人生で最高の
思い出が出来ました。

LIVE翌日ぐらいまでは
バタバタで実感なかったけど
今になって泣きそうになっています。

もう、サイコーの一言です。
来週中には、
当日の写真などを
Blogにアップ出来ると
思いますのでお楽しみに!!

取り急ぎ、ご連絡でした

Good Newsサイコー!!
活動続けてきて良かった
みんな、ありがとう!!

中島重人


残り2週間!!~スタッフ説明会&キャンドルナイトテスト~

シゲです

LIVEまで2週間を切りました!
企画を始めたときは
まだ半年以上あったのに
気がつけば2週間

オーマイガー
まだまだ詰めないといけない所が
てんこもり

準備万端になれるよう
ひとつひとつクリアしていかなくては

LIVEでは、ラストに
「キャンドルナイト」を
行い会場を彩ろうという
企画が進んでいます

8日(土)には
スタッフ説明会を行いました
LIVEのお手伝いをしてくれる
皆が大集合♪
DSCF5391.jpg
DSCF5404.jpg

ごみ拾いを通じて
知り合った熱い仲間たち
今回のLIVEで
はじめて一緒に活動する
仲間達
み~んな素敵な人ばかり
最高な仲間たち

タイムスケジュールや
それぞれの役割など
念入りに確認

皆、LIVEを成功させようと
一生懸命考えてくれていて
とても嬉しかったです

最後には円陣を組んで
「LIVE成功させるぞ~!!」
「おぉ!」って感じで(笑)
参加してくれたみなありがとう
筑後川SUNSET LIVE 写真2

打ち合わせの模様をUSTREAMで
配信するはずが忘れていました><

打ち合わせ後は、
ゆめタウン久留米さんで
チラシ配布
DSCF5408.jpg

イベントの時と違って
なかなか配布が難しかったですが
出演者の方を見て
「おぉ!」という
反応が返ってくると嬉しかったです

何人か
「これ行こう」と言ってくれました♪

そのまま土曜日は
我が家に泊りがけで
ほぼ徹夜でキャンドル作りを
行いました

ペットボトルが足りなくて
近所のコンビニをまわり
店員さんにお願いして
ごみ箱に入っている
ペットボトルを大漁にゲット

ペットボトルをもらえるよう
店員に相談してくれた
翔子ちゃん、ありがとう

優しい店員さん
ありがとうございます


何とか200以上のキャンドルフォルダーが
出来ました
DSCF5411.jpg

完成したキャンドルフォルダーを持って
翌日くるめウスへ
フォルダーに砂を入れて
倒れないように安定させます

それを4本1セットにして
更に安定させる
土は、今は誰も住んでいない
祖父の家でこそっともらってきました

じいちゃん、ありがとう♪

そして、テスト
USTREAMでも配信しました
筑後川SUNSET LIVE 写真

何か、途中で切れていますが








Video streaming by Ustream









Video streaming by Ustream


実際の10分の1、20本程でテストしましたが
いい感じでしょ?

さぁ、残す壁が幾つかありますが
皆でやればきっと大丈夫
今回、僕はひとりで背負い込むタイプなんだなと
改めて感じました(笑)

虎視眈々と、準備していきます
うぉぉぉぉぉ
goodnews1.jpg




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Good News HPはこちら!!
Twitterで「ひとりごみ拾い365日」を実況中!!
Twitterはこちらから!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★







