Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



12月ゴミ拾い活動!!

こんにちは♪かなこです。

遅くなりましたが、今月のゴミ拾い活動のご報告です☆

筑後川クリーンアップ支援隊の阿倍さんと一緒に活動してきました

天気は曇り空しかもつめたーい北風が・・

体を温めるように歩いてゴミ拾いをしました。

川の中にはもちろん、川原にも、お菓子のゴミや犬の糞が入ったビニール袋など

沢山のごみが落ちていました。糞を袋に入れたならちゃんと

持って帰って欲しいものですね

あと、写真を撮り損ねてしまったのですが、パンの端のような食べ物が大量に捨てられていました。

以前レタスが大漁に捨てられていたこともあったので、誰かが捨てにきているのかもしれません><



写真は分別活動を行っている様子です。

DSCF5513.jpg


そうそう、ゴミ拾い活動前には今年の総括と意見交換会が行われました。

雨の時など出来る活動はないか、沢山のごみを一気に運べる軽トラを借りれないかなど

様々な意見が出されました。

今回でた意見は来年の活動でしっかり生かしていきたいと阿倍さんも

言われていました☆

早いもので今年もあと少しで終わりですね

今年のGood NewsはSUNSET LIVEという大きなイベントを

させて頂きました。浅岡さんをはじめ、沢山のアーティストの方には、

何回お礼を言っても言い尽くせません。

アンコールの「上を向いて歩こう」を聞いたときは、

涙で目の前が滲んでいました。今までGood Newsの事を知らなかった

方にもGood Newsを知ってもらえたいい機会になったのではないでしょうか

来年も、自分たちらしくGood Newsの活動を頑張っていきたいと思います☆

来年も宜しくお願い致します

☆おしらせ☆
遂に、mixiページを作成して見ました
僕らの活動が分かりやすく皆さんに伝わるような
楽しいページにしていきたいので 皆さんよろしくお願いします!!

http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=202998
気軽にご参加下さい♪


Good News活動紹介PVfeat 浅岡雄也





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Good News HPはこちら!!
Twitterで「ひとりごみ拾い365日」を実況中!!
Twitterはこちらから!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

