Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



キミガセカイヲカエテユク!! (⁰Д⁰) イエーイ

2012年、今年のテーマは「わ」
今年も面白くなりそうです

DSCF5302 kakou

年が明けて間もない頃、
友達でデザイナーの宇佐川君が連絡をくれ、
「僕はごみ拾いではなくて、デザイナーとして
Good Newsを応援したい」という
何とも心強い声を聞かせてくれました

そして、仕事でいつもお世話になっている
お客さんから「HPのお手伝いをさせてほしい」と
手を挙げて頂き、Good NewsのHPが
今まで以上にお洒落に、可愛らしく
進化しつつあります。

※リニューアルは、しばし先になります。
 お楽しみに!

何か、面白いよね。

「これなら出来る」

それぞれの特技で、それぞれのやり方で
応援してもらう。
それだけで、表現する方法は何百倍にもなるよ。

どうせやるなら、
いかに面白可笑しく企画していくか
それがGood Newsらしさ

僕らを応援してくれている人達
面白いぐらいジャンルバラバラ(笑)

でも、それが全部活かされている。
バラバラなようで繋がっている。

それがまさに「わ」だよね。
みんなみんな必要なんだ

芯さえブレなければ
形にこだわらない。何でもありな感じで
やったほうが、こういう活動は面白いのかも

そうなると、ニヤリ(笑)
色々アイディアは出てくる。

筑後川でガチ鬼ごっこやってみたい(笑)
子どもも大人も関係なく
「子どもが大人に負ける日?
筑後川マジ鬼ごっこ」とか

筑後川っていう場所で
思い切り遊んだっていう事が

この場所が好きだ
この場所を大事にしたい
この場所が汚れていると悲しい

それに繋がると思うんだよ

思いを伝えたい・届けていきたいなんて
偉そうに語れるほど
僕らには何もないけど

そんな感じでやっていく事は出来る
それでいいと思うんだ

筑後川でマジで遊んで
「わ」を拡げて
ご縁を繋いでいく

そんなアイディア募集しまくります!!

個人的にはごみ拾い16年目の今年

どうせやるなら「楽しく」を貫きたい。
マイナスな方向に心が向くと
どんどん深みにはまるからね
それと向き合う事も大事だけど
それをプラスに持っていくのが
「強さ」だよね!!

どんな企画をしたいか
言ったもん勝ちですよみんな

大人が本気で楽しんでいる
大人が本気で夢を見ている
そんな姿を子どもに見せられる
大人であろうぜい!!

夢を見る事の大切さを
子どもに語りながら
自分は現実ばかり見ている
そんな大人にならぬように

それは、仕事以外の場所でも
いいはずなんだ!!

そんな気持ちで皆が動いていけば
「キミガセカイヲカエテユク」

そうだよね、浅岡さん
(⁰Д⁰) イエーイ!!

Good News2011年 活動報告動画

