Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



ゴミヒロイ365 ポスターサンプルぅ♪

シゲです

展示会用に作成が進んでいる
ポスター関連
ゴミヒロイ365日のポスターも
サンプルが出来上がりました
1365Messege.jpg

宇佐川君、ありがとう!!

ちょっと恥ずかしいけど
嬉しいです☆

ごみヒロイ×デザインのコラボで
発信するGood News
楽しみになってきたよ♪

ちょこちょこ、アップしていきますね
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Good News HPはこちら!!
Twitterで「ひとりごみ拾い365日」を実況中!!
Twitterはこちらから!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


デザイナー宇佐川君とのコラボ

シゲです

2012年の企画として進めている
デザイナー、宇佐川君とのコラボが
順調に進んでいます

宇佐川君とは、数年前に
連絡をくれて知り合いました。
「ライフデザイン」を研究していて
僕らの活動に興味を持ってくれて
取材に来てくれたんです。

今では、かけがえのない仲間になりました。

このポスター、見て下さい
1nogomihiroiGoodNews.jpg

お!と思うでしょ
僕が毎日行うごみ拾い365で拾い集めた
タバコで作った
「全然Good Newsじゃないじゃん」って
突っ込みたくなる
「Good News」の文字

それを宇佐川君がポスターにしてくれました

こんな感じで「啓発」というか「発信」というか
僕たちが今までしてきた活動を
皆さんに見て頂き

何かを感じ取ってもらう
見てもらう事で、普段何気なく落ちているゴミの事とか
自然環境とかを考えてもらうきっかけになるような

そんな展示をしていけたらと思っています

まだまだ絶賛企画中なので
詳細は報告出来ませんが

企業や店舗…他にも様々なジャンルの皆様に
協賛頂きながら進行していけたらと思っていますので
その際は、よろしくお願いします(笑)

目指すは、関わる全ての皆様
たまたま展示をご覧になった人でさえも
「全員参加」してもらう
展示会!!

ヨロシクです

2012年2月度ごみ拾い&Good News4周年☆

シゲです

2月度ごみ拾い活動終了しました( ´ ▽ ` )ノ
そして、Good News4周年記念!!
ありがとう♪
IMG_7558.jpg

写真撮影は
プロの写真家 小原さんと
デザイナーの宇佐川君
ありがとうございます☆

先日まで福岡、佐賀も雪が続いていて
この日も集合時は0度!!寒い
でも、暖かな日差しが届いたお陰で
散歩するような感覚で
活動できました
IMGP8044.jpg

僕らのごみ拾いグッズを紹介します☆
IMGP8031.jpg
いつもくるめウスさんから
お借りしています

これは、下水管かなぁ?
IMG_7554.jpg
大きい2つは橋の上から
投げ捨てられているようで
小さいのは、ごみ袋に丁寧に入れて
捨てられていました
結構重たかった

筑後川、綺麗に見えるけど
これ見てもそう思えるかな?
IMGP8168.jpg
軍手ウェーイ
ちょっと川の中に手を入れて
ごみを拾ったらこんな色に
これじゃ、
はめるだけで手が汚れるよ(笑)

くるめウスさんは、この軍手を
洗っていただき
いつも再利用させて頂いています

大漁のゴミを拾ったら
今度はゴミの分別がまた大変
一旦全部中身を出して
皆で分別していきます
IMG_7555.jpg

IMGP8177.jpg

ファブリーズの缶の
ガスを抜こうとしたら
ファブリーズの液が
僕の体に向かって暴発しました

オーマイガー

この日の僕は、1日
ファブリーズの香りが抜けませんでした

そんなこんなで今日も活動終了
IMGP8123.jpg

ミーテングでは、今年予定している
Good News展示会の打ち合わせ
ただの展示ではなく
関わる全ての皆さんで作り上げる
全員参加型の展示会

デザイナー、宇佐川君とコラボで
盛り上げますよ

ミーティングで、皆の写真撮影すればよかった

そういえば、最近
写真を皆さんにお任せしていて
自分では撮影していないなぁと
ちょい反省
一番楽しんでるもんで(笑)

そんなこんなで
今年も楽しく活動していきますよ
よろしくお願いします!!

また、4周年を機にHPが大幅リニューアルしました
ごみ拾い365をいつも応援してくれている
佐賀市在住の平田さんがお手伝いして頂き
今まで以上に素晴らしいHPになっています
ぜひご覧下さい!
平田さん、ありがとうございます。
無題

Good News HP


