Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



2012年3月ごみ拾い活動~春の気配と、大漁のゴミ~

2012年3月10日
(332日目/365日)

シゲです

Good News3月度ごみ拾い活動終了しました!
今回は、今春高校を卒業したばかりの
学生の皆さん11人が遊びに来てくれました
ありがとう
IMGP9247.jpg

IMGP9215.jpg


写真はデザイナーの宇佐川君

菜の花も咲き出し、
筑後川にも春が訪れだしています
IMGP9217.jpg

だけど、

はいドーン!!
IMGP9232.jpg

IMGP9237.jpg

今回もゴミは大漁大漁
1時間30分の活動で
あっという間にこれだけ拾いました
…が、時間が足りず
今回の活動範囲の半分程度しか
拾えませんでした

次回に持ち越しか…。

この日はいつも活動を応援してくれている
高木さんも駆けつけてくれました
IMGP9196.jpg
遠くからありがとうございます

風が強くて寒い中
みんな、いつもありがとう♪
IMGP9229.jpg

IMGP9212.jpg

IMGP9200.jpg

IMGP9202.jpg

IMGP9245.jpg

IMGP9241.jpg

IMGP9165.jpg


最近、Good Newsにはアイドルがいます
その名も、はなえちゃん♪
IMGP9173.jpg
お母さんと、スタッフと手を繋いで
一生懸命ゴミを拾ってくれました

その後遅れて
Good Newsのエース桃太郎君も登場
ごめん、今回は写真ないや

こうやって、お子さん連れの方が参加してくれる事って
凄い嬉しい事だよね
筑後川という素晴らしい自然環境の中で
楽しみながらごみ拾いに参加してもらう

今はとにかく、自然を好きになってほしい
今度2人と
河川敷で一緒に走り回りたいなぁ

そして、展示会の企画も進んでおります
ポスター第一弾が完成しました
1_20120311164932.jpg
今後、Good Newsスタッフ皆の
ポスターも作成していく予定

スタッフひとりひとりが
どんな思いで活動にしてくれているか
それは皆違うはず

そんな思いを言葉にして
ポスターにして
展示会で来場者に見て頂く

僕らの思いや活動の様子
実際に出たゴミなどが伝わりやすい
展示会を目指していきます

最近は、デザイナーの宇佐川君と
企画の打ち合わせをするのが楽しみでしかたない

ワクワクしながら
楽しみながら前進していきたいね


