Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



「僕らはゴミヒロイ」展示会&ケアハウスメゾンマリア夏祭りに参加

シゲです

8月25日(土)
この日はボリューム満点な1日でした

①ゆめタウン久留米

Good News×宇佐川桂吾
「僕らはゴミヒロイ」ポスターが
ゆめタウン久留米さんで
展示がはじまった!との事で
皆で遊びにいってきました

ゆめタウン久留米さんには
「筑後川SUNSET LIVE」でも
多大なる応援を頂き、ご縁を頂いています

今回も、支配人の方にポスターをお見せすると
とても気に入って下さり、展示が決まったのです
他の掲示物もあるので、3種類の展示となっていますが
今後、残りの6種も展示されていくかも
お楽しみに!!

6_20120826214139.jpg

7_20120826214138.jpg

5_20120826215052.jpg

②ケアハウスメゾンマリアにて展示会&夏祭りに参加


福岡県久留米市にある「ケアハウスメゾンマリア」さん
この日は施設の夏祭りという事で
ご招待して頂きました

この日、ホールでは
「僕らはゴミヒロイ」展示をさせて頂きました
全9種類展示&活動の模様を動画で流すというスタイル
本格的な展示ははじめてなので
いざ行うとなると
「もっとこうすべき」というアイディアが出て来る
今回の経験をもとに、今後も各地で
展示会開催していきます

興味ある方、ぜひご連絡ください!!

9_20120826214137.jpg

そして、夏祭りにも参加!!
まさに、「祭り」!!

12_20120826214135.jpg

予想していたよりも盛大!
参加者の方もとても多くてびっくり!

23_20120826214859.jpg

Good Newsは「焼きそば」担当
200人前の焼きそばを作りました!
あっという間に売り切れたよ

応援に来てくれていた横田さんと宇佐ちゃんにも
ヘルプに入ってもらう事態に(笑)
色々手伝って頂いてありがとうございました

15_20120826214134.jpg

調理師の方が、焼きそばの作り方を
ご指導して頂きました
暑い中、最後までありがとうございました

22_20120826224608.jpg

スタッフの
しょうこちゃんとくわちゃん

16_20120826214901.jpg

焼きそば夫妻(笑)

13_20120826214902.jpg

それっぽい?(笑)

10_20120826214136.jpg

この日は「たこ姫BAND」さんも出演!

33.jpg

先日、書き下ろして頂いた
たこ姫BAND版Good News応援歌
「Hello」を披露して頂く前に
僕らも舞台に登場!!

盛り上がってますか〜!!

30_20120826220926.jpg

Good Newsについて
簡単に話をさせて頂きました!!

31_20120826215058.jpg

話をした後、参加者の方が共感して下さって
テントに遊びに来てくれました
なんと、クリーンアップ支援隊さんの活動に
参加された事もあるそうで
意見交換させて頂きました

36_20120826215054.jpg

最後は皆さんと一緒に盆踊り…
僕は盆踊りなんかやった事もありましぇん(涙)
そそくさと逃げました

37.jpg

素敵な月も出ていました

21_20120826224608.jpg

とにかく、焼きそばは大盛況で
作っては売り切れ
作っては売り切れで
バタバタ終わりましたが

学祭を思い出す
楽しい1日でした

地域の皆さんと交流出来たというのも
素敵な経験だと思っています
楽しかった〜

メゾンマリアさん、お世話になりました♪

写真を撮影してくれた宇佐ちゃん、ありがとう!
「オモイは届く」の横田さんが動画を撮影して下さっているので
後日、また動画もアップします♪


チャリティー自動販売機 第2号機設置完了!!

シゲです

Good Newsチャリティー自動販売機
第2号の設置が完了しました♪

設置に協力してくれたのは
福岡県筑紫野市にある「BASIC MOTORS」
Good Newsの活動にいつも参加してくれている
原田圭介君のお店です

圭介君とは、ごみ拾いを通じて知り合い
彼が筑紫野市で行っていた活動に参加させてもらったり
僕らの活動に来てもらったり
お互いに刺激し会える大事な仲間

圭介、本当にありがとう!!
スタッフを代表してきゃなこさんより
感謝状授与

3_20120826234351.jpg

涙が…(笑)

2_20120826234352.jpg

満面の笑顔で記念撮影

8_20120826234353.jpg

なんと、圭介君は先日入籍し
9月1日に、披露宴が行われます
私、Good Newsを代表して
お祝いしてきます!!

おめでとう圭介!!
披露宴楽しみにしてるよ♪

そして、第3号機は小郡市運動公園に設置して頂ける事が
決定しております!
多大なる支援をして頂いている高原ミネラル株式会社の皆さん
ありがとうございます

※Good Newsは、チャリティー自動販売機の設置協力をして頂ける
 企業・店舗の皆さんを募集しております
 よろしくお願い致します

現在、「僕らはゴミヒロイ」「チャリティー自動販売機」の
動画を作成中!
近日中に、僕らのオモイをまた動画でも報告します♪


Good News HP更新!

シゲです

Blogをちぇっくしてたら
「うぉ!」
1ヶ月更新していないと
Blogのトップに広告の記事が掲載されるんですね
こまめに更新しないと(汗)
頑張ります!!

Good News HPが本日更新されています
「チャリティー自動販売機」
「僕らはゴミヒロイ」の詳細が掲載されています
ぜひご覧になって下さい

Good News HP

そして、私事ではありますが
妻のお腹に赤ちゃんがいる事が分かりました!!
予定日は来年1月です

自分が父親になるという実感が、
まだまるで無いのが本音(笑)
今は、赤ちゃんと出会える日を楽しみにしています

Good Newsが子どもの教育にも良い場所になれるよう
ますます頑張っていきます
一緒に筑後川河川敷で走り回るぞ〜♪

1_20120819223122.jpg

