Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



Good News10月度ゴミ拾い活動終了しました♪

2013年10月度ゴミ拾い活動終了しました〜♪

サニクリーンさんや、久留米大学BBS会など沢山の皆さんのご参加のお陰で
100名近い参加となりました♪

24_201310142244187db.jpg

筑後川の河川敷には秋桜が咲き
空は澄んで風はちょっと冷たい
秋になったね〜
昼になると暑かったけど(笑)

4_201310142240579be.jpg


17_20131014224345f24.jpg

16_20131014224337aa0.jpg

この日は久留米で活躍する子育てサークル「パパラフネット」の
馬場さんも参加頂きました♪
最近、先輩パパや先輩ママと知り合う機会があって
色々な事を教えてもらっています

今度からはお子さんも楽しめる企画をしていきますよ
詳細は、年末頃には報告出来るかな?
お楽しみに♪

8_20131014224224104.jpg

5_20131014224059dc8.jpg


Good Newsの活動をしていると
いつもお会いするワンちゃんたち

僕が川の中で作業していると、飛び込んでこようとしていたので
「危ないよ〜」と思わず一言(笑)

9_2013101422422582b.jpg

10_201310142242255f3.jpg

秋の行楽日和でBBQグッズがあちこちに落ちておりました
カセットコンロに使ったボンベがこんなに
21_20131014224340442.jpg

22_20131014224344eb3.jpg

穴空けるのが大変だったよ〜

25_20131014224425e79.jpg

お疲れさん♪
19_201310142243459c8.jpg

24_201310142244187db.jpg

そしてこの日は、副代表であるけなちゃんの結婚&東京への引っ越しで
Good News卒業の日
しむたも、遠くなるからなかなか来れなくなるね
少し淋しくなるけど、おめでとう!頑張れよ!

お祝いは大悟さんの「鉄板焼き あつい飯」で
お好み焼き入刀してきました(笑)
34_201310142245134d3.jpg


翌日は久留米大学BBS会の皆が企画してくれた
筑後川河川敷のレクレーションに参加して来ました

31_2013101422451175a.jpg

大学生に混ざってリレーにも参加したけど
翌日、筋肉痛が半端無い事に(笑)

ほんの前までは、学生側で暴れまくってたのに
いつの間にか大人側になって見学する方になって
月日の流れの速さを感じました
学生たちは本当に一生懸命企画して楽しんでいて
サークルを今でも盛り上げてくれてる

こんな素敵な後輩達に恵まれて
幸せだな〜と思いました

勇介も河川敷に大分慣れて来たようです
女の子たちにいっぱい抱いてもらって
ご機嫌…いいなー( ´ ▽ ` )ノ

32_20131014224513a5b.jpg

28_201310142244214e0.jpg

その日の夜は、サークルをずっとささえてきてくれた方への
感謝を伝えるサプライズを
OB・現役の学生と一緒に企画

大成功♪

いや〜楽しかった
30_20131014224508564.jpg

30歳前後になって来ると
結婚したり、仕事が忙しくなったり
時間に追われる事が多くなるけれど

月に1回、昔から大好きな筑後川の景色に癒されて
心がリフレッシュ出来ている気がします
僕は自然の中に身を置く時間がないと
腐っちゃうんです(笑)

昔は親父・お袋に手を引かれて歩いていた道を
今度は自分が子ども抱いて歩いているなんて
ちょっと不思議だけど

今の自分たちに出来る事を
背伸びしないでやっていきたいと思います♪

という、最近ちょっと疲れ気味のシゲさんでした
(気合いが足りん!!)

