Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


涙のBiMyライブ 「優しさの雪」初披露!

Good News 中島です
皆さん、お休みはいかがお過ごしですか?
僕らは9月19日の夜

福岡市の西鉄薬院駅付近にあるライブハウス
「音故知新」にて行われたBiMyさんのライブに
参加してきました
21091903.jpg


そう、この日「優しさの雪」初披露の日なのです。

音故知新
DSCF09661.jpg
ドキドキバクバクドーンドーン!って感じで
ライブハウス音故知新さんに
Good Newsメンバーを連れて突入♪
「オラー!」←うそ

いつも思うんだけど、BiMyさんのライブ
毎回お客さんが増えてる気がする
この日はいつもの応援団長「まこ」さん達が
いないにも関わらず満席!
立見のおきゃくさんたくさん♪
スッゲー

本日は福岡で活躍されてるバンド「レイぽん」さんとの
対バンとの事でした
「レイさんとぽんきちさんでレイぽん」だそうです
笑った
僕がまだ生まれる前の時代の曲から
椎名林檎の「歌舞伎町の嬢王」まで
セクシー系爆発で演奏されてました
「かっこいい大人」って感じで
温かく、渋いバンドさんでした
ラストの2曲が特に良かったです

そして、BiMyライブ♪

New Album「delicious」を引っ提げての今回のライブでは
いつもカバー曲が多くを占めていた演奏曲も一新
新曲がズラっと並んだライブになりました
「delicious」
21091902.jpg
初回限定版は、なんと博多曲物パッケージ!
BiMyのFANである伝統工芸士さんプロデュースのもと
機械で爪を削りながら作ったそうです

ライブでは、
僕の大好きな「時間(とき)、Stay with you」も演奏され
最高でした。
21091904.jpg


そして後半、いよいよ「優しさの雪」の披露が・・・

なんと、BiMyさん
ナレーション付きで温かく僕らの事を紹介してくれ
曲を披露してくれました

びんさんの包容力のある歌声にゆみさんまりさんのコーラスがのり
まさに、街に雪が降っているそんな情景を思い浮かべるような
素敵なメロディが流れていきます
素晴らしい、名曲の誕生です

音楽には人の心を動かす力があると思います
たとえ言葉が分からなくても
温かなメロディは人の心もあたためてゆく
いつもアットホームでお客さんたちと素敵な空間をつくり
バンドとお客さんに心の距離がない
それはまさに「音を楽しむ」音楽をされているBiMyさん
そんな方々にオリジナルソングを作成してもらったこと
僕らにとって、大きな喜びであり
誇りとなりました


聞いている間に、Good Newsをはじめてから2年間
頑張ってきた事が頭の中にたくさんたくさん浮かんできて
・・・泣いてしまいました
しかも、ボロボロ涙こぼして


最初は3人でゼロからはじめたこの活動
いつのまにかたくさんの人たちが色々な形で
こうやって応援してくれるようになりました
きっと、何気なく生活していたら
一生出会う事のなかった人たちです
数度の出会いで僕らを応援してくれて。
ありがとうの思いでいっぱいです
BiMyさんありがとうございます!!!

思わず
BiMy最高!!とシャウトしてしまいました

21091901.jpg

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/106-2f6ac05e
