Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


うっほうっほうほほほーい♪

昨日、Good Newsはくるめウホ・・・
くるめウスで
緊急ミーティングを行い
勤マルの日の打ち合わせや道具作りを行いました。
打ち合わせの写真撮り忘れた
ユッキーユーキーごめんなさい><

Good Newsのテーマは、
楽しく、手作りのイベント作りという事で
習字で受付を作ったり 
画用紙であんなことやこんなことやったりしちゃいました

やっぱりこういうのは女の子が得意やね
けなちゃん没頭しまくり
DSCF19551.jpg

あゆ姫の器用さには御見それしました
手作りであったかい雰囲気満載。
DSCF19621.jpg

遅刻したくせに格好つけてるT君(笑)
DSCF19641.jpg

ここテストに出るぞー!!
と、道具作り下手なので遊んでる代表
DSCF19591.jpg


なんか、学生の頃を思い出すような雰囲気で
面白かったです。
DSCF19611.jpg
DSCF19631.jpg
DSCF19671.jpg

いつも時間厳守で有名なT君から待ち合わせ時間に
「今起きた」と連絡が。

その後、またずーっと連絡がないので心配していたら
「電車で寝てしまって柳川まで行ってた」と
素敵な連絡がありました。
落ち込んで筑後川でたそがれているT君の後ろ姿を
ぜひ皆に見てほしかったです。
みんな、大爆笑でした


昨日は、トクティとふたりで飲みに行って色々話しました。
「2年でここまで形に出来て良かったねー」と。
そして、きっとこれからは仕事が忙しくなる人や
結婚していく人なども出て来るだろうけど
しばらく離れていても、気負いなくいつでもまた好きな時に参加できるような
あったかいグループにしていきたいねと語り合いました。

僕らみたいな活動がずっと続く為には
何よりも僕らが一番楽しむこと。
だから、NPOだったり色々な団体があるけど、形にこだわらず
自由な発想でやっていきたいと思いました。

来年はゴミ拾い&川遊びの年。
まずは僕らが人生の先輩方から遊びを教えてもらって
いつか、子どもや親子の方に参加して頂いて
自然体験一緒に出来たらいいな。

子どもからお年寄りまでが溶け合って
隔たりなく過ごせる空間、作ってみたい。

気がついた
ら皆がGood Newsのこれからについて
一生懸命考えてくれていて、
涙がちょちょ切れそうになりました。

3人ではじめた夢が
いつの間にかこんなにたくさんの人たちに
支えられた
夢、趣味、楽しみになりました

この楽しい空間が続くよう
皆で一緒に歩んでいきたいと思います


Good News うほうほ中島

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/112-cca9b2bb
