Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


ボリューム満点な2日間

今週の土日は、とにかく走りまくった2日間でした

10月31日(土)~11月1日(日)は
福岡市役所・天神中央公園で
「筑後川フェスタ」が催されていました。
いつもお世話になっている株式会社ヤナギ研究所の
高木部長も「環境創生交流会」でブースを出典されてあるという事でしたので
遊びに行ってきました。
たくさんの方を紹介して頂き、本当に感謝しております。
高木部長、ありがとうございました!
キリンビールの方とも再会!
これから色々川遊びを教えてもらえそうです♪

また、この日はNPOふくおかの職員の方も応援に駆けつけて頂いて
勤マルの日の件で一緒に動いて頂きました
ありがとうございます。
たくさん御迷惑もおかけしていますが、
頑張ります!

そして、昼からは久留米市へ直行。
NPO法人筑後川流域連携倶楽部さんからご招待して頂いた
「Eボート体験」に参加してきました
21.jpg
Eボートは10人乗りの手漕ぎカヌーで、
前回体験させて頂いたカヌーとはまた異なります
⑱
こうやって空気を入れて組み立てていくんですね
大きい・・・
でも、空気だけで本当に浮くのかな?
⑰
この日参加してくれた最年少の昂太郎君
クリーンアップ支援隊の安部さんから救命具の装着を
教えてもらってます。
なんかあったかい2ショットですね♪
③
そして、いざ出陣!!

おぉぉ、面白い!
ちょっとカヌーより体力がいるけど
皆で息を合わせて漕ぐのが楽しかったです。
皆、結構バテてました(笑)

そして、カヌー体験
僕は前回ひとりでもの乗れるようになってたので
勢いよく乗ろうとしたら「それじゃ転覆するよ」と言われました
我流はだめですね
⑲
けなちゃんカヌー初体験、この日一番ゆるやかなスピードで
川を進んで?いました
①
②
昂太郎君は川に出るまではドキドキだったけど、
慣れたらスイスイ♪
子供はコツを覚えるのが速いね
④
この日は韓国の留学生の子も来ていました
⑤

いやぁ、楽しかった

そして、この日の夜は久留米大学の学際「あのく祭」に
後輩たちの応援へいってきました
実は、僕らの出身サークルである
・久留米大学BBS会
・K-Vec
この2つのサークルの皆とは、これからちょくちょくGood Newsの活動に
参加してくれる事になっているんです。
とても心強く思っています

BBSのイナバ君と記念写真
⑨
BBSのみんな、いつも本当にありがとう!
ちなみに、僕が飲んでるのはK-Vecが販売していた
お汁粉です。美味しかった♪
BBSのからあげも最高でした♪

K-Vecの子たちとも写真撮影
⑥
K-vecのポロシャツ、可愛いでしょ?
⑧
実はこのポロシャツのキャラクターは
Good Newsのイメージキャラクター「きらりちゃん」の生みの親
あのSAKURAアートさんが書き下ろしたのだそうです
こうやって一人の輪は繋がってくんだね

そして、一晩明けて本日は
早朝から糸島で地引網に挑戦してきました
⑩
BBS会のモデル活動の一環で参加してきました
このモデル活動の活動の舞台に、
Good Newsを受入れ団体として検討して頂いてるんです
本当にうれしい限り。
その後も、ちょくちょく一緒に活動していこうと
福岡県連盟BBS会の会長からも温かい言葉。
BBS会のOBとして、皆さんから応援してもらえる事は
何よりも心強い事です。
久々の活動、本気で楽しみました

肝心の地引網の時間は大雨
皆で協力して網を引き寄せます
⑪

とったどー!!
⑬
⑫

大漁♪
⑭

取れた魚はその場でさばいて
バーベキューしました
取れたての魚を焼いたり刺身にして食べるのは
まいうー!
最高にまいうーでしたよ
楽しかった♪
BBSの皆さん、また会いましょう

そして終わったら再び筑後川フェスタへ戻って
高木部長とお話をして
筑後川発見館くるめウスの展示会に参加
色々お話した後勤マルの日のお願いもしてきました

弾丸特急な2日間最高な2日でした。
こんなにも純粋に僕らの活動を応援してくれている人がいる
ありがとうの連発でした。
皆さんに直接挨拶にいく事で、気持を頂く事が出来て
背中をたくさん押してもらえました。

勤マルの日は、何人の人が参加してくれたではなく
誰かひとりにでも、心温まるGood Newsを
届けられるよう、せっかく頂いた活動だけでなく
発信の場所。頑張りたいと思います。

最高の仲間と最高の応援。
小さくても温かいGood News
笑顔がきっと笑顔を呼んでくる
お金に変えられない温かいものを
皆と一緒に届けていきたいと思います

これからも叱咤激励よろしくお願いします

Good News 中島重人
⑮




スポンサーサイト

Comment

トクティ says... "おつかれさま~"
シゲ君、この2日間大変お疲れさまでした。
地引網はホント大量だったね!
魚があんなにたくさん取れるなんて思っていなかったんでまさかな~って感じだったよ。イェイ!

1日に5匹くらい魚を食べた事はさすがに生涯初めてだったけど、超不健康な僕にとっては大変ありがたい?体験でした!
また機会があれば行きましょう~!
2009.11.05 11:13 | URL | #- [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.10.25 09:17 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/114-ed622004
