Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


もうひとりの副代表決定!

Good Newsは09年の活動も終了し、
現在充電期間中であります。
来年の活動など現在模索している中で
ひとつ、嬉しいNewsを報告します。

今まで、Good Newsのムードメーカーとして
活動してくれいてた「けなちゃん」が
今回新たに副代表になってくれる事が決定しました
Good News STAFFに女性が増えた事や
大学生との窓口としても動いてくれている
彼女が副代表になってくれる事は
僕にとって、とても心強い事です。
CIMG0453.jpg
Good Newsが活動してまだ1年も経ってない頃
08年秋の活動に彼女は初参加してくれました
方向性など手探りで模索していたころに
彼女の存在は非常に大きかったです。
けなちゃんは、僕らに肩の力を抜いて楽しむことの
大切さを教えてくれました。

今のGood Newsモードの立役者といっても
過言です・・・。
過言ではありません(笑)

筑後川には土があって
水の流れがあって
風や空を邪魔するビルもありません
この場所で
子供からお年寄りまでが隔たりなく
ともに活動していける空間を作るのが
僕の夢です。

ゴミ拾い活動をしたり
お年寄りや大先輩方々から昔の川遊びを教えてもらって
子供たちと一緒に実践して自然と触れ合ってゆく
そんな活動を目指します。

今の子供たちに自然と触れ合う喜びの場所にしたいです。
まだまだ、夢の途中。
STAFFの皆もGood Newsへの思いが強くなってくれて
絆が生まれてきました

その立役者、けなちゃんがこれから副代表として
頑張ってくれます。
皆さん、応援してあげてくださいね♪

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/118-31831912
