Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


Good News09年忘年会

Good News中島です。
12月に入って一段と寒くなってきましたね★
昨日はGood Newsの09年忘年会でした
残念ながら全員集合とはならなかったですが
今年1年を振り返ったり
来年の計画を立てたり、楽しい時間を過ごしました
2009120503.jpg
今年も西鉄久留米駅前と
六角道広場のクリスマスイルミネーション前で
記念撮影
2009120501.jpg
2009120502.jpg
トクティ君がいい感じに
いつもより冴えてる?ギャクで大暴走していました(笑)
イチョウの葉を拾ってベンチに走っていき寝転がり
イチョウを持ったまま「胃腸が、イチョウがー」と
叫びまくってました。
街ゆく人はトクティを避けるように歩いていきます
もし警察に「知り合いですか?」と言われたら
迷わず全員が「他人です」と答えていたでしょう。
2009120505.jpg
2009120506.jpg
きがつけば、発足して
2年の時間が経とうとしています。
10代の頃からやってきた活動を
社会人になったからという理由で
あきらめたくなくて
3人で始めたこの活動

今ではこんなにも暖かいスタッフの皆がいてくれます。
休みもロクに取れないのにGood Newsに時間を作って
来てくれる皆には本当に感謝しています。

そして、様々な方面で活躍している方々が
それぞれのやり方で
Good Newsを応援してくれています。
こんなにもたくさんの方から応援して頂き
僕らは、本当に幸せものです。

最近では、アドバイスも頂くようになりました
Good Newsが良い方向に向かっていけるように
気にかけて頂いているからこその事だと思います
皆さん本当にありがとうございます。
僕たちらしい方向性を
今年も探していこうと思います

悲しいNEWSがたくさんあふれているけど
こんな今だからこそ
笑顔を作る活動を、Good Newsを自ら作る活動をしていきたい
自分が見たいと思っていた理想を
理想で終わらせない
動いて変わっていきたいと思います。

来年のGood Newsの活動予定です

1月末
・筑後川ゴミ拾い
「10年新春凧あげ大会」

2月中旬予定
SAKURAartアトリエで
ポストカードorマグカップ
作成体験

3月(日程未定) 
ゴミ拾い活動

4月 (詳細未定)
①ゴミ拾い活動
②本気シリーズ第1段
「本気のかくれんぼ」

※春頃からカヌー体験も再スタート出来るかと思います。

来年から、Good News本気シリーズが
STARTします♪

******本気シリーズとは?************
いい年した大人が、「かくれんぼ」や「たこあげ」など
子供の頃,外を走り回ってやっていた遊びを
年甲斐もなく本気でやるという、何ともいいようがないシリーズ。
「かくれんぼ」は5人チーム制。
4人の隠れ人にそれぞれ点数がつけられる。
20分の制限時間で何点取れるかを競い合います。
マジに本気でやりたい人は顔を緑色に塗って
草むらに隠れたりなどしてもOK!
本気で川で遊んで自然を好きになろう!
そして、筑後川での活動をもっと好きになってもらおうという
企画です。
**************************************
5月過ぎたらバーベキューするかねぇ★
頑張りましょう!


スポンサーサイト

Comment

トクティ says... "胃腸が~~~"
今年1年みなさんおつかれさまでした。
駆け抜けた1年でしたね。
メンバーも増え、いろんな活動を行い、本当に楽しい1年でした!
来年も笑いの絶えない楽しい活動をやっていきましょうー!

みなさん~ 忘年会シーズンだからと言って飲み過ぎ食べ過ぎによってイチョウを壊さないように~
2009.12.10 11:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/119-4d8f032f
