Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


第1回清掃活動 最終調査!

こんにちは。噂のトクティです。
昨日、ジョンことナカシマ君と筑後川清掃活動の最終打合せを
グッドニュースの会議室である(嘘です・・・)某ジョイフルでしまして、
そこでお互い現地を見たのが1回だけだったので心配になり、
いつものごとく急遽!久留米まで行ってきましたー!

いや~しかし昨日はいい天気だったけど、とにかく風が強かった!
危うく私のヅラまで飛ばされるとこでした。。
そして一昨日の雨のせいで川の水量も増水していて、
某アニメのグランドラインのようでした!
宝満川・荒波


しかしそんな風にも負けず、おっさん二人(ってお兄さん!)、現地まで行くと、
そこには綺麗な菜の花が咲き乱れていました!
宝満川・菜の花1

宝満川・菜の花2

いや~美しいですね~。思わず一杯やりながら歌い出したくなるようなそんな光景でした。

そんなメルヘンチックな気持ちに酔ってましたが、
が!ががが!しかし!目的地に着くと!やはり!
宝満川・ゴミ1
ゴミ!
宝満川・ゴミ2
ゴミ!ゴミ!
宝満川・ゴミ3
ゴミゴミゴミーーー!!!    

まあ、とにかく、そんな光景を確認し盛り上がったところで、
本来の目的である清掃範囲やスタート地点、駐車場やゴミ回収場所など
を確認して、撤収しました。

さあ、これで準備は万全。あとは、当日を待つのみ。
代表のナカシマ君、今日は腹の調子が悪く、冷たい風に
ピンチな場面もありましたが!
みんな体調を整えて、気合い入れていきましょうー!!
待ってろ!ゴミー!
宝満川・活動場所

スポンサーサイト

Comment

ドタバタ says... ""
明日になりましたね。
天気予報は、イマイチ(涙)。
テルテル坊主の力でなんとか雨雲を追い払ってもらいたいものです。
参加できずに残念ですが、みんなで楽しく頑張ってくださいね。
風邪ひかないように。

私たちは、今暗礁に乗り上げていますが、ピンチの後にチャンスがくることを信じて頑張っています。
新たな展開があるかもです!?
2008.03.29 21:58 | URL | #- [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.03.01 07:29 | | # [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.03.10 12:03 | | # [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.05.05 17:06 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/12-4e2d89ac
