Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


勤マルの日ふりかえり会

先日、福岡市にある市民福祉プラザにて
第4回「勤マルの日」ふりかえり会が行われました。

各拠点で活動された団体への参加人数や
アンケート結果などが掲載されていました。
Good Newsは、なんと127人も参加して頂いてたのですね
本当にありがたい事です♪

さてさて、アンケートの結果ですが
<よかった点>
○川が綺麗になって気持が良かった
○楽しくゴミ拾いが出来た
○あんなに集中するとは思わなかった
○いろいろな人と話す事が出来た
○子供と遊んでくれたお兄さんお姉さんありがとうございました
○すがすがしい気持ちになった
○いつもと違う事に触れる事が出来た
○達成感があった

<良くなかった点>
○スケジュールが分かりづらかった
○ゴミ袋が少なかった
 そのため、分別がしづらかった
○もう少しゴミを拾う時間がほしかった
○班によってはゴミがなかった

※多数意見を頂いてますので一部抜粋させてもらいました。

たくさんの感想、ありがとうございます。
良かった点は、僕らにとっての励みになり
良くなかった点はしっかりと受け止め
今後の活動にいかしていきます。
でも良くなかった点も、参加者の皆さんの
活動への積極性が感じられる意見ばかりで
とてもうれしく思っています。

気がつけば、12月も半分が過ぎようとしています。
年末年始はせわしくなりますが
幼い頃の友達が帰って来てにぎやかになるので
嫌いじゃありません。
今年もまた、皆で集まって騒ぐんだろうなぁ

来週は雪も降るようです
寒さに負けないよう、頑張っていきましょう♪

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/120-6d5507d9
