Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


年賀状

今日の午前中、そろそろ年賀状の準備をしようと
机の引き出しから、以前皆さんから頂いた年賀状を取り出し
読み直していたら、
とても懐かしいお名前が

それは小学校の時の担任の先生。
卒業してからも、大学生の時に一緒に飲みに行ったり
とても良くしてもらっている方です。
小学校の頃の自由勉強で、環境問題を
勉強した事があったのですが
その時、この先生に一生懸命応援してもらったのが嬉しくて
環境問題に興味を持ちました
小学5年生の頃にクラスで作った文集に
私が書いた将来の夢は「自然を守る人になる」
きっとこの頃が、Good Newsへ繋がる第1歩だったのかもしれません。

大学卒業前、数年続けて身内の不幸があり
年賀状を出せなかった時期があって
その時から暫く連絡が滞ってた。
久しぶりに声が聞きたくなって、携帯に電話。
すると、そこには昔と変わらない
元気で温かい声が。

来年、一緒に飲みに行くことになりました。
無茶苦茶楽しみです♪

たまには昔を振り返るってのも
いいことですね

こんなこともありました。
今日は写真の整理もしてたのですが
懐かしい写真が出てきました

この写真は太宰府中学校にゲストティーチャーで呼んで頂き
お話をして、そのあと中学生の皆と一緒にゴミ拾いをした時のものです。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
懐かしい。

皆、良い笑顔してますね
やっぱり、笑顔が一番!
笑顔が笑顔をつなげてくれてるんだって思えました

この笑顔たち、今も元気にしてるのかな?
また、あいたいね♪
こうやってGood Newsは繋がってきたんだ
今後もつなげてゆこうーぜ


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/121-374360d6
