Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


★謹賀新年★

新年あけまして、
おめでとうございます!!
Image005.jpg

※写真は初日の出の写真ではありません
寝過したので気分だけでもと貼りました><

あっという間に2010年!
いやぁ寒いけど、天気も良くて
すがすがしい正月ですね
私は今年、佐賀の露天風呂で
小・中学時代からの仲間たちと
外を走る車に向かって
「おーい!おーい!」と
裸踊りして遊んだりしてたら
年があけました><

昨年はGood Newsの
ゴミ拾い活動に
のべ330人の方々に参加して
頂きました
皆さんには本当にお世話になりました
今年もよろしくお願いします

さてさて、
Good News 2010年度活動が
いよいよスタートします

Good News凧あげ大会'10

*****当日スケジュール*****

開催日:1月30日(土)

○凧あげ大会
10時~12時ぐらい

○本気シリーズ打ち合わせ
(本気のかくれんぼ計画が明らかに)
12時~13時

○解散
13時

雨天時や風があまりに強い場合は
本気シリーズ打ち合わせのみ
雪の場合は、関係なしに行います。

○持ってくる物

購入したものでも
手作りでも可

グループやご家族で参加の方は
そのままチームになってもらい
個人で参加の方は、Good Newsチームに
入ってもらいます★

Good News側での準備を望まれる方は
事前に連絡を下さい
参加費700円(1グループ)にて準備します。
実費だけ頂戴して、お釣りはお返しします。
***********************

Good Newsは約2年、
ゴミ拾い活動を
中心に行ってきました
それは今後も変わりません。
しかし、
「子供からお年寄りまでが、
ひとつの空間で
自然を楽しみながら、
環境問題にふれるきっかけ作り」を
行うのであれば、
ゴミ拾いだけでなく

「自然で思い切り遊んだ!」
という思い出も
自然に触れる大事な事では
ないかなという思いから
「Good News本気シリーズ」
を企画しました。

良い年した大人が子どもの頃の
遊びを本気で楽しむ
それを見た子どもたちも
本気で楽しんでもらえたら

自然で遊び
自然を知り
自然を守る

そんなはじめの1歩
それが本気シリーズさ

この本気シリーズは、
本年度春から
軌道に乗せていきたいなと
思っています。

内容としては
(ゴミ拾い+遊び)って感じかな

そこで、まずは1月
筑後川で凧揚げ大会を行います!
この日はゴミ拾いはありません。

最近、正月に凧揚げして遊んでる子どもを
見ましたか
おうちでゲームに没頭していませんか?
そこで、子どもも大人も一緒になって
皆さんで凧揚げ大会を行いましょう

今回、スタート企画なので
どれぐらい集まるかまったく不透明ですが
人数関係なく
集まったメンバーで
楽しめたらいいかなと思っています。

凧揚げ大会終了後、
皆さんで一緒に本気シリーズゲームの
ルール決めをやっていきたいなと
思ってます。
全員参加型でいきましょう♪

参加希望者は連絡を下さい!
shigehito_0505@yahoo.co.jp

Good News携帯用メールマガジン読者募集中
登録は
00544904s@merumo.ne.jpまで
空メール願います



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/126-d8610303
