Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


こんにちわ(・ω・)/

こんにちわ(・ω・)/
今日も元気いっぱい副代表の梯です。
まだまだまだまだ副代表なりたての何も出来ていない私ですが
どうぞ宜しくお願いします。

初GoodNwesブログStart♪

本気シリーズ本当に楽しみです♪
本気の凧揚げに向けて
本気でタコを作る事にしました♪

本当は土日に実家でタコ作る予定だったのですが、
急遽予定変更です

(・ω・)/

ウルトラマンになった気分で(どんな気分や笑)
我が友(Sさん)に会いに
大牟田に行ってきました

Good Newsスタッフの
優しいお姉様の働くお店にも
突撃させてもらいました
すごくビックリさせちゃいましたが、
姉さんのタコも作る約束しましたぁ

(=^▽^=)ウヒヒ

夕方実家に帰るはずが
かくかくしかじかで
お友達(Sさん)の家に
泊めてもらうことになり
かくかくしかじかで
Good Newsの本気シリーズの
話になりました♪

SさんはGood Newsのコミュニティーを
チェックしてくれていたみたいで、
『あたし、このキャンドルナイトとか
良いなって思う♪』って(>ω<)

活動に賛同してもらえて本当に本当にうれしかったです。
タコの話をしたら盛り上がる!!盛り上がる!!(笑)

話をしていて気がつけばAM3:00(笑)
私達の頭の中は睡眠よりもタコ!!!!(笑)
真夜中のタコ作りがスタートしました(・ω・)♪
タコづくりに要りそうなものを想像してゲットしといた材料をこちら♪
20100117205035.jpg

明太マヨネーズのポテトチップスもタコ作りには重要です♪(笑)
20100117205040.jpg

Sさんは、真剣にたこの作り方調べてくれたり
「絶対飛ばしたいよね!!」って言ってくれたり嬉しかったです♪

試作品を作って、扇風機をつかって風をおこして
室内凧揚げ大会をしました♪(笑)

紙でもタコって出来るんです♪
「飛んでる!!!!」って夜中に・・・(笑)
そんなこんなでタコ作りは5時まで続きました♪(笑)
Sさんも30日行きたいなって言ってくれました♪
彼女はきっと私よりはしゃいで飛ばしてくれます♪(笑)
めーーーーーっちゃ嬉しいです♪
20100117205044.jpg


タコ作りのシュミレーションは完了しました♪
午前中大牟田を出発して、お昼すぎ実家へ♪
おじいちゃんと作るはずでしたが、
畑に行ってるみたいだったので、
代わりにおじいさん顔の愛犬ベリィと一緒に
タコ作り始めました♪
シュミレーションのおかげで意外と簡単にできました♪

絶対に飛ぶはず!!
妹ともに外へ飛び出しました♪

おおおおおおおお♪
うわーーーーーーー♪
えーーーーーーーー!!
きれいに飛んだかどうかは当日のおたのしみ♪(笑)

1月30日どうか晴れて、風が吹きますように♪

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/132-6fc4a18e
