Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


♪ニンニン♪

1月17日(日)は、けーすけ率いる
「J-BOY」の2人一緒にゴミ拾いをしてきました。
J-BOYは朝が早い。
7時30分に、けーすけのお店BASIC MOTORSに
集合なので、朝早く向かおうとしたら
車が動かない!

オーマイガー

という事で、けーすけとひろさんに
迎えにきてもらって
車はあとでJAFを呼ぼうという事になりました。

車(代車)に
「うんこ」書いて
にんにんするけーすけ
DSCF2239.jpg

「せっかくだから、シゲヒトの家の近所で
ゴミ拾いしようよ」とのお誘いがあり

うわ、約5年ぶりに
御笠川のゴミ拾いをする事になりました。
写真はけーすけとひろさん
DSCF2236.jpg

ここは中学2年生の頃に
はじめてゴミ拾いをはじめた場所
夢がここで生まれ
ここで育まれてきました

太宰府市に住んでいるのも
あと半年もない。
最後にこの川に
「ありがとう」が言えて良かった。

バタバタゴミ拾いしたので
1時間ぐらいしかしなかったですけど
さすが御笠川、凄い量のゴミでした

すべて誰かが故意に捨てないと
落ちてるはずのないゴミ。

この日は、筑紫野市のゴミ袋しか
持ってきてなかったので
けーすけとひろさんに
ゴミを持って帰ってもらいました
DSCF2238.jpg

なんかすっぱいゴミが入ってて
車がすっぱい

「うえー」
と言いながら
わーわー言いながらゴミ拾いしてきました。

2月7日(日)早朝には
この仲良し3人で
筑紫野市の天拝山をゴミ拾いしながら
登ってきます。

いいねー
登山大好き


中島重人

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/133-7e2d3cc5
