Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


有意義な反省会!!

080402_202512.jpg


こ・・・濃い&黒い
もしも今食事しながらこのブログを見て頂いている方がいましたら
謝罪します。

今日は
「Good News第1回活動反省会!」を、
トクティアとジョイフル(またジョイフルかよ!!)で行ってきました。
まぁ、反省会とは言っても、当日は雨だったので
どちらかというと今後の方向性決めなどになったのですが、
実に有意義な反省会でした

まずは反省会。
今回は、活動を思い立ってから実行するまでの期間が短かったので
お互い久しぶりの事でパニクりながら
あ~だこうだ言いながらやってきたのですが、
今度からあぁしようよとか話しました(抽象的すぎっすね)

ちなみに、自分もトクティも大学生の頃はボランティア団体でそれぞれ
代表をやっていた事もあり、お互いやり方は違うので
戸惑うことも多いけれど
その違いを生かして、もっともっと良いものにしてゆこうぜ!という話になりました

そして、今後の活動としては

5月中旬に 第2回筑後川清掃活動

8月頃    筑後川源流を探しにゆこうツアー

未定     筑後川で行われる大規模な清掃活動に参加

不定期    面白そうな活動に出向く



などなど、少しずつ方向が見えてきました。
Good Newsは参加者の多くが住む場所や日々の休みなどが違う社会人が多いので
基本的に定例会などは、ありません
なので、このブログなどで活動以外にも色々な情報を今後も
発信してゆく予定です。

Good Newsメンバーになりたい方は、是非連絡を下さい
興味を持ってくれて、共感してくれるだけであなたはメンバーです
そんな「わ」が繋がってゆくといいなぁ

マザーテレサの言葉で
「人を愛するという言葉の反対は憎しみではない
        人を愛する事の反対は無関心である」

こんな言葉があります。
僕らも、毎日の生活の中で出来る事は限られているけど、決して無関心にはならず
出来る事をやれて、かつ日々のストレスを発散できる楽しみもあわせた
そんな素敵な活動を目指しています。

楽しみましょう!!

最後になりましたが、
今回、最初に自分の思いに共感してくれて
ボランティアグループを作る事に賛同してくれたトクティ。
活動を楽しみにしてくれて、てるてる坊主までつくり
現在HPを作ってくれているKYANAKO
30日の活動に忙しい中時間を作ってきてくれた皆
遠くから見守ってくれた皆さん

本当にありがとう!!!
すべてが僕らの力になります

やっと最初の1歩を踏み出した感があります

楽しむぞう

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/14-7c30f853
