Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


絆-KIZUNA-

先日、親友の徳ちゃんに食事に誘われました
とは言っても俺の体調が悪いから
うどんだったけど・・・。

今まで
「いつか言わなきゃ」
そう思ってた事があったけど
なかなか言い出せなかった。

そこで話を切り出したら
徳ちゃんも
「俺もいつか話さないとと思ってたんだけど
そろそろGood Newsも、もう少しシゲひとりじゃなくて
皆で役割分担していくべきじゃないかなって
思うんよね」

嬉しかった。

そろそろ、団体として
しっかりしていきたいなという
思いが実はずっとありました。
だけど、只でさえ忙しいみんなだから
やっぱり役割分担をお願いしたら来なくなるかな…。
そんな不安も、ずっとありました

大なり小なり、誰もが何かを背負い
時間に追われながら生きていて。
そんな中、休みという貴重な時間に
Good Newsの活動に来てくれている
ゴミ拾い活動に汗を流してくれる
本当にありがとう
感謝しています。

だから俺は
皆の気持ちが活かせるように
準備や段取りは全部やる
体制作りも全部やる
皆が楽しめるようにしたい

今までなかった
常識の枠にはまらない
ゴミ拾いグループにしたい
ずっとそんな思いでやってきました

だけど、独りよがりの理想じゃ
どうしても偏りがあるし
皆で作りあげるものだからこそ
こういう活動って意味があるんじゃないかなと
思うようになって。

どう言おうかって思ってました

徳ちゃんはこういう時、
よく気づいてくれる。

高校の卒業記念でクラスの女の子が企画した
クラスメイト全員に出しあった手紙でも
徳ちゃんは俺に
「君には笑顔がぜったい必要です
スマイルをお願いします」って書いてくれてた

昔は全然笑わない頃があったから…
本当に感謝してます。

副代表のけなちゃんにも
今回の話は相談していて
だけど俺の話が整理できてないから
「ごめんね」って話したら
「私、おばぁちゃんになるまで
Good Newsやりますから」って
メールをもらいました
胸がじーんとなりました。
ありがとう。

他にも何人かと
本気でぶつかって話し合う事も出来ました。
ぶつからなかったら、
傷つくことも
関係が崩れることもないけど
本気でぶつかったからこそ
次のスタートが見えてくるんだと思う
そんな事で終わる仲じゃないしね

代表が不器用なんで申し訳ないけど
Good Newsの絆が深まって来てるのを
感じて、とてもうれしいです。

まだまだ手探りだけど
Good Newsは確かに
前に進んでいます。

5月3日にはきらりの販売が正式にスタート
さらに5月3日までには公式HPが
リニューアルオープンします。
かなこちゃんが今頑張ってくれています。
また、ついにGood Newsのチラシも
完成します。

他にも今、水面下で
面白そうな企画が進んでいます
でも何より今年は
スタッフや参加者とひとりひとり
話し合う機会を作って
皆のそれぞれの思いが
輝くように

小さな思いも零さないように
活動を進めていきたいなと思っています。

ひとりの百歩よりも
百人の一歩

Good Newsを皆さんと一緒に
自ら発信していきたいものです。

絆、ありがとう

中島重人

スポンサーサイト

Comment

トク says... "Dear シゲ&スタッフへ"
Good Newsも3年目、昨年は様々な活動を行い、メンバーも増え、多くの方々と触れ合うことができ、本当に充実した1年だったと思います。
これも一重に、みんなをまとめ、引っぱり、常に皆の事を考えながら行動し、新しい刺激を僕らにもたらし続けてくれた代表のシゲのお陰だと思っています。ありがとう。

ただこれから3年目を迎えるにあたって、シゲが公私共に忙しくなるこの一年、僕ら他のメンバーが今までより一歩前に出て動くことによって、シゲの負担もうんと減るし、何より「みんなで作り上げる団体」として、もっともっと1人1人がやりがいと楽しみを持って活動できるナイスな団体になるんじゃないかと思います。

団体として大きくなっていくと、どうしても団体としての在り方、方向性などが問われてくるかと思いますが、誰か1人が苦労するのではなく、みんなで支えあって楽しんでいけるGood Newsを目指して、今年は「みんなの声」「みんなの力」を大いに出してやっていきましょう!

チームワークはNO1、胸を張ってそう言えるGood Newsにしていきましょう!
2010.03.30 12:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/141-65070d5d
