Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


ウォーキングがてらに♪

シゲです。

新居に越して1週間。
大分落ち着いてきました。
やっとネットも繋がった
今日は早く帰れたので、
嫁さんと引っ越したらやろうと
思ってた事のひとつを実行しました。

それは、ウォーキングがてら
ゴミ拾い♪

佐賀に引っ越したら
これからふたりが住む町を知っていくために
ウォーキングしようって話をしてたのだけど
「せっかくなら、ゴミ拾いがてら歩こうよ」と
ふたりで企画してました。

でも、夜だから外は真っ暗
ゴミがあんまり見えん(笑)

まだまだ知らない佐賀の町
歩いていると、新鮮な発見が
たくさんあります。
「こんな所に学校があったんだ」など
話しながらゴミ拾い
DSCF2462.jpg

悪くない。

月に1回は佐賀でも仲間集めて
ゴミ拾いやりたいな♪

今日は30分しかしてないけど
タバコの吸い殻や傘など
拾いました。
DSCF2464.jpg

川底にはバッテリーや空き缶などが
大量に落ちてた。
週末に拾うかな。

5月か6月からGood News SAGAも始動します
(ふたりだけど)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/147-750efac3
