Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


佐賀ゴミ拾い3日目

Good Newsの佐賀でのゴミ拾いも
3回目となりました。

とは言え、先日の日記で書いたように
佐賀での活動は嫁さんと
2人でウォーキングがてらに行ってるだけですが・・・

しかも、2日目と3日目は僕ひとりでした
朝、嫁さんを起こそうとすると
「うーん、うーん」と言って
起きてくれないのでひとりで活動してきました

最近、ゴミ拾いをはじめると
毎朝挨拶してくれる子がいます
それは、彼です
DSCF25071.jpg
毎回乗り上げてきて
俺を見つめています。
惚れられたようです

「よ!」って言ったら
むちゃくちゃほえられました(笑)

今日はすれ違い際に
「おー兄ちゃん、ゴミ拾いしてんのか」って
話しかけてくれるおっちゃんや

今まではすれ違うだけだった、
いつも犬を連れて散歩しているおばちゃんと
立ち話をしたり

また新しい出会いがはじまってます
佐賀でも仲間ができるといいな♪

ひとりでのゴミ拾いも
悪くない♪
てか面白い

家の目の前を流れる多布施川は
流れもあって水もきれいなんだけど
よく覗き込むと
やっぱりあります
ゴミ・ゴミ・ゴミ
DSCF2500.jpg

バッテリーが落ちてる
拾いたい

今週中には佐賀市のアダプトプログラムに
登録申請をする事になっているので
準備が整ったら
オラー!って取って回収してもらうぞー!

この3日間で一番多かったのはこれ
DSCF2502.jpg
タバコのフィルター
フィルターだけって事は
火がついたまま捨ててるって事です

ゴミを拾ってる横で
わざとらしく捨てていった車もいました

無関心になってしまっている人たちに
少しでも関心を持ってもらえるよう
少しずつ活動を広めていきたいです

5月3日はゴミゼロ大作戦が久留米であります
バーベキューもあるし
天気によってはカヌーにも乗れるので
皆さん是非遊びにきてね

中島重人

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/148-00cb5265
