Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


今日は国民の祝日~♪

皆さんこんばんわかなこです
GWの初日いかがお過ごしでしょうか

今日は天気がよくて気持ち良い一日でしたね
私は今日、シゲさんと、けなちゃんと洗剤きらりのラベル張りをしました

佐賀に引っ越して、初めて友だちを新居に呼びました
けなちゃんは家に入った瞬間、
「わーー」「きゃー」「うふふ」と大興奮してました(笑

落ち着いたところで作業開始!

CIMG1802.jpg

ラベルを貼ったきらりを、チラシと一緒に袋に入れていきます。
二人とも真剣です。

そうそう、けなちゃんの横に写ってるGood Newsポスターは、
チラシを印刷した香和印刷の方が、「Good Newsを応援したい」
とご好意で作ってくださいました
そうやって応援してくださる方が増えてきて、本当に私達は幸せです。

CIMG1808.jpg

完成したきらりを前に


3日の一斉清掃の日に皆様の下へお渡しいたします。楽しみにしててくださいね


その後久留米へ3日の下見に行ってきました。
するとびっくり!ゴミごみごみ・・・

CIMG1819.jpg
これは先日の大雨で筑後川が増水したときに、打ち上げられたようです。
普段川原にあまりごみは落ちていないけど、川の中にはこんなにもゴミが落ちているのですね。。

CIMG1820.jpg
ゴミがいっぱい打ち上げられているからでしょうか??
TVがおいてありました。残念ですね

こんな風景が広がっていました。
3日の日は本当に「おらー」と言いながら掃除になるかもしれませんね(笑)

皆様の参加をお待ちしています。
この日、この時間、この場所、ゴミゼロへ
ゴミゼロタイムはスマイルタイム

★★Good News★★ 
ゴミゼロ大作戦2010初夏
~オラー!~

開催日:5月3日(月)
場所:くるめウス(予定)
   ユメタウン久留米横(百年公演側)

<当日スケジュール><予定>

①10時~12時 
 ゴミ拾い
②12時~   
 筑後川でバーベキュー交流会!
バーベキュー参加者は参加費1000円頂きます。
※カヌー借りられそうだったらカヌー体験在り
 現在確認中

問い合わせは中島まで
good-news-sk0505 auです。


あっそうそう。
Good NewsのHPがお引越し&リニューアルしました。

http://make-goodnews.com/

環境洗剤きらりの使い方の紹介もしていますので、ぜひごらんになってくださいね



スポンサーサイト

Comment

y.koga says... "清掃、御苦労さまでした。"
5/3サイクリンク途中、筑後川河川敷で皆様の清掃活動に出会いました。
殆どが若い人ばかりでしたが、皆様の志に関し、心から御礼を申し上げます。

副代表様とお話させて頂きました。 
我々、年配者も環境保全については大きな関心を持っております。

今後も皆様のご活躍をご期待致します。
本当に有難うございました。                 →YK
2010.05.03 16:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/149-e839103b
