Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



ゴミゼロ大作戦2010初夏~オラー!~

Good Newsの中島です。

5月3日(月)、
Good News一斉ゴミ拾い活動

ゴミゼロ大作戦2010初夏~オラー!~を
行いました。

西日本新聞さんが、今回も取材してくれました
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/169460

また、先日の西日本新聞さんの記事が
47NEWSでも配信されていますよ
http://www.47news.jp/localnews/hotnews/2010/04/post-20100420123549.html
CIMG1911.jpg

ゴミゼロ大作戦2010初夏~オラー!~

お洒落な看板でしょ
チラシ印刷をお願いした久留米の
香和印刷の方が活動を応援してくれて
作ってくれたんです♪

この日は
Sakura artさんや
久留米大学K-Vec
ワンライフプロジェクトさん
プロジェクトC
きらりの製造メーカー
株式会社ヤナギ研究所さん
一般参加者の皆さんなど
たくさんの方に参加して頂きました

元気なチビっ子たちも参加。
活動を盛り上げてくれました
DSC00707.jpg

Good Newsには珍しい
晴天の下でのゴミ拾い活動
皆、気合十分です(笑)

先週降り続いた大雨で打ち上げられたゴミは
行政の方が撤去して頂いてくれたので
今回は思ったより少ないかなと
思ったのですが、今回もまた
いろいろなゴミが集まりました

CIMG1896.jpg

・車のバンパー
・プロパンガス
・ゴムボート
・便器

どうやたら、こんなゴミが出るんだろう
不思議になるほどです。

みんな、一生懸命頑張ってくれました
CIMG1897.jpg

DSC00720.jpg
CIMG1878.jpg
CIMG1871.jpg
CIMG1840.jpg
CIMG1838.jpg
CIMG1826.jpg

今日はGWの真っ只中という事で、活動が終わったあとは
BBQ&カヌー体験を行いました

CIMG1912.jpg
CIMG1918.jpg
CIMG1915.jpg
DSC00783.jpg
DSC00749.jpg
DSC00738.jpg
DSC00781.jpg
DSC00763.jpg
CIMG1924.jpg

きらりの販売も、本日より正式スタートとなりました
そこで今日は参加者やスタッフの皆さんに
今までぶつけた事のなかった思いを
思い切ってぶつけてきました。

俺がゴミ拾い活動を続けていく上での
夢や思い
これからGood Newsをどうしていきたいか

病気になった事もあったけど
自分をあきらめないで、活動を続けたら
たくさんの素晴らしい仲間と出会えて
失ってしまった自信を取り戻せた事

その夢を後押してくれる方と出会えたおかげで
「環境洗剤 きらり」の開発へと
つながっていた事などを話しました

まだまだ俺には頼りない所がいっぱいあって
STAFFの皆にはバタバタさせたり無理を言ったり
申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが

今日は逆にサプライズを頂いちゃいました
結婚のお祝いと、誕生日お祝いの
Wサプライズ
いきなり皆の前で呼ばれ
嫁さんとおそろいの手作りTシャツを頂いて
記念撮影
DSC00733.jpg

さらには
副代表のけなちゃんが手紙を書いてくれて
それを目の前でよんでくれました

Good Newsのスーパーリーダー中島さん

これから、少しでも力になれるように頑張ります

これからはスタッフ9人で力をあわせ
GoodなNewsを作り上げていきたいと思います。

涙が出そうになりました。
今まで、自分の中で背負ってたものが
こみ上げてきました。

こちらこそ、いつもごめん
そして、ありがとう
人前だったので涙は見せないように
頑張りましたが
ヤバかったです

楽しんで出来る活動をと
話していますが
いつも悩みながら続けています

STAFFの皆も同じ
それぞれ忙しい中で来てくれている
だから企画や段取りなどは
迷惑かけないように
自分でやろうと思いつつも

気がつけばいっぱいいっぱい
行き詰っている自分がいたりして
皆に無理を言ってるんじゃないか
「楽しみながらやろう」と
言いつつも、皆楽しんでくれてるのかな

そんな不安を心に抱きながら
活動続けていました
病気だった頃は特にひどかったけど
俺の症状は
人の顔色を何より気にして
声が出なくなる
体が動かなくなる
そんな自分を好きにはなれなかった

だから、今回の皆からもらった気持ち
本当に嬉しかった

STAFFのみんな
応援してくれている皆さん

ありがとう
これ以上の言葉が、見つからないよ。

Good News
HP http://www.make-goodnews.com

携帯用メールマガジン
00544904s@merumo.ne.jp
上記アドレスに空メール











Comment

y.koga says... "活動、感謝です。"
ご苦労さまでした。
ゴミ拾いの活動中にサイクリングロードで皆様の活躍にお目に致しました。

筑後川河川敷のみではなく街の中にもゴミは落ちており、その都度、
小生も拾っていますが、いつになったら皆無になるのでしょうか。

仕事の関係上、アチコチで勤務をしましたが筑後もいいとは言えない状況
ですよね。
副代表のK様(名刺頂く)から活動のお話を聞きましたが、本当に感謝致します。

                          →通りすがりのオヤジより
2010.05.05 06:41 | URL | #- [edit]
かけはし かなこ says... "コメントありがとうございます"
コメントありがとうございます。
都合が合う時にぜひ一緒に活動しましょう。

声をかけていただいて本当にうれしかったです。

久留米が元気になって笑顔がたくさんの活動をこれからも続けていきたいと思います。

本当にありがとうございました。
2010.05.08 02:23 | URL | #- [edit]
けな says... "たのしかったです♪"
ごみゼロ大作戦♪
お疲れ様でした♪
今回も本当に楽しい活動でした♪
参加していただいた全員に本当にありがとうを言いたくてたまりません♪

いつもみなさんありがとうございます。

ボス♪かなねぇ♪
改めまして・・・おめでとうございます♪
2010.05.08 02:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/150-cb9cdaeb
