Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


筑後川流域連携倶楽部のゴミ拾いに参加してきました♪

みなさんこんばんわ♪かなこです。

3日の活動では多くの方に参加して頂き、本当にありがとうございました。

Youtubeで2010年前半の活動(凧上げなど)をまとめた動画を公開していますので、

ぜひご覧ください



さて、土曜日は、シゲと2人で、筑後川流域連携倶楽部さんのゴミ拾い活動に

参加してきました。

今回、阿部さんから、胸まで濡れない釣り用に使われているズボンを

借りたシゲさん。ニコニコしながらズボンをはいていました(笑)

今回は高良川のゴミ拾いを行いました。

阿部さんとシゲさんは川の中を、私や他の方は川辺を行いました。

川辺は一見ゴミが落ちていなように見えて、結構ゴミが落ちていました。

ファーストフードの袋や段ボールなどなど。。

そうそう、拾った缶の中から小さな蛇がぬーーーーっと

出てきました蛇にとってはいい隠れ家だったのでしょうか・・?


他にも落ちていたのは、花火!

ロケット花火から、打ち上げ花火・・いろいろ落ちていました。

残念ですね><

一方シゲさんは、川の中でサギと戯れていました。

サギは逃げることなく、適度な距離を保ちながらシゲさんの行動を観察していました。

>CIMG1939.jpg




1時間半ほどで活動は終了。

CIMG1950.jpg


今回は、ビデオテープや洗濯機のホース、おおきなトタン、

紐でくくられた鉄の棒などが川から引き上げられました。

相変わらず、なぜ川に落ちているのか

不思議になるようがゴミが多かったです。

クリーンアップ支援隊の方々、お疲れ様でした


CIMG1953_20100509193636.jpg

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/151-216bbdfd
