Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


Good News SAGA第1回活動

中島です☆

今日は、Good News SAGAとしての第1回活動日でした
予報では大雨(笑)
Good Newsの活動日には大雨予報が出る
もう慣れた そこまで悩まんよ~と
思いつつもはじめての活動だけに
やっぱり不安

佐賀の雨は昼前からと予報が出たので
思い切ってやってきました

はじめたの活動なのに佐賀市内をはじめ
みやき町・武雄市内など
各地から皆さん参加してくれました
CIMG2126.jpg
CIMG2119.jpg

今日はどんどんどんの森から
天祐寺川沿いを経由して
帰りは多布施川を通って
一周する感じ

今回はゴミは少ないかなぁとか
思ってたんですが
出るわ出るわ

カン・ペトボトル・タバコの灰皿は当たり前

何よりソーメンなどに使うメンツユのビン
なぜかざっくざっく同じのが捨てて合ったよ

後は風呂のオケとか(笑)

人生ゲームの箱とか(笑)

意図的に外に持ってきて捨てないと
あるはずのないゴミが多かった

6人参加してくれた内の半分の方は
はじめまして!の方だったけれど
色々な話を出来る事も出来ました

活動終わって30分で大雨
良かった~

こうやって佐賀の方々と一緒に
佐賀でも活動を広げていきたいと
思っています

ボチボチね

楽しみになってきた

今日参加して頂いた皆さん
ありがとうございました


佐賀新聞さんに記事掲載されますので
またご報告いたします

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/156-8de842eb
