Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


Good News!!

先日、Good Newsの皆でミーティングをしてきました
内容は本年度後半のスケジュールなどです
CIMG21471.jpg

ぎゃ・逆光じゃん
今日は皆とぶっちゃげた話ができました

2年半という時間の中で
Good Newsは皆さんに支えられながら
急速に成長してこれたなと
思っています

その中で、
これからの方向性について
話し合いました

最近、多くの方に参加してもらう
一斉ゴミ拾いの頻度が多くなってきたけど
参加する人が多くなると
参加者同士での交流や
思いを伝えていくという事が
どうしても難しくなって

参加したけど
何がなんだかわからないまま
終わったという人もいると思います

なのでこれからは
一斉ゴミ拾いもそうですが
毎回の定期ゴミ拾いを
より大事にしていきます

Good Newsが目指すのは
参加した人が環境問題に
関心を持つきっかけとなる
1日作り

一番大事なのは
まず僕らが楽しむ事
参加者にも楽しんでもらえる事
そして僕らの思いが届いて
少しずつ
「わ」が広がっていくことです

頑張ります!!

今日は、皆でボーリングに行ってきました
チーム戦で勝負して盛り上がりました
CIMG2150.jpg
CIMG2148.jpg

スタッフ同士で遊んだのも久々だったので
楽しかったです
7月31日のイベントに向けて
テンションあがってきました(笑)

皆さん楽しみにしていてください

そして、話は変わりますが
先日スズメのヒナを保護しました
朝、会社に行くと
「スズメのヒナが巣から落ちて衰弱してる」
という事で見にいったら

3羽落ちていて1羽は羽が折れていた

巣は見つからない
カラスか何かに狙われたのかな

こういうのって、
生態系の流れに従うなら
保護したりしないで
そのままにしとくもんなのかもしれない

福岡県のHPでも
ヒナは拾わないでってのを
見た事ある

でも、目の前で見てしまったら
どうも放っておけなくて
保護しました
CIMG2141.jpg

日曜日に、久留米の鳥類センターに引き取って頂きました
育ててもらって
大きくなったら野生にかえしてくれるそうです

2日間でしたが
ひとつ屋根の下で暮らしたので
ちょっぴり寂しさも感じましたが
しっかり育てよ~と
送り出してきました

以上です

Good News 中島





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/157-7def80c7
