Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


防災士さんとゴミ拾い

7月10日(土)、
クリーンアップ支援隊さんの活動に
参加してきました
CIMG2186.jpg

梅雨末期のどんよりとした空でしたが
雨に降られる事も無く
活動する事が出来ました
CIMG2159.jpg
CIMG2163.jpg

この日は防災士さんも来られていて
一緒に活動させて頂きました

4班に分かれて各々の場所での活動
今回、一番多かったゴミは
花火
中国の留学生の子と
「これひどいね~」
CIMG2173.jpg

夏だから花火をして遊ぶのは
良いけれど
後片付けはしっかりしてほしいなぁ

ワンちゃんを連れて参加されてる方もいました
ちょっと臆病なワンちゃんだったけど
おりこうさんで皆からかわいがられていました
CIMG2182.jpg

活動後の反省会では
各班のリーダーが報告
Good Newsでは徳ちゃんが
リーダーをしていました
CIMG2200.jpg

最後は防災士さんが
ロープワークを披露してくださいました
最年少参加者の男の子も
一生懸命やってみていました
CIMG2193.jpg

久々に参加者として活動してみると
勉強になる事がたくさんあります
CIMG2190.jpg

阿部さん、いつもありがとうございます

あと、現在きらり改良版作成中です
食器洗いと洗濯と
ますます使いやすくなりそうな感じ♪
CIMG2158.jpg

楽しかったです

中島重人





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/158-9cd12264
