Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


夏空

Good Newsの中島です

お待たせしました★
7月31日に行ったGoodな夏休み2010の
「きむちんの洗剤学校全国ツアーinくるめ」の
模様がくーみんテレビで放映されました
ネットでも配信されています
下記の文字をクリックしたら見れます(PCのみ)

くーみんテレビはこちらをクリック!!
01_20100808083330.jpg

くーみんテレビさんはちょくちょくGood Newsを取り上げてくれて
いつも感謝しております。
またタコあげしに遊びにきてくださいね♪

それにしても、毎日暑いですねぇ
見上げれば夏空が広がります。


携帯電話で撮影した画像やから
サイズが小さくなってしまった。

8月7日(土)、佐賀市内にて
久しぶりにひとりゴミ拾いを行ってきました




毎回、ゴミ拾いをして思うのが
空き缶やペットボトル、タバコはわかるけど
なんで毎回車のホイールも
落ちているんだろう?

最近、ほぼ毎回落ちています。

途中、すれ違った親子連れが
セミとりをして遊んでいました。
懐かしい風景。
昔は親父と兄貴とよく捕まえにに言ってました。

久しぶりに・・・捕まえた!!


セミを捕まえるのは
結構、コツがいるんです。

嫁さんに「ほらぁ!」と言って
セミを見せたらマジギレれされました(汗)

あの頃見ていた夏空も
今見上げる夏空も
変わらない同じ色をしている
大人になって 忙しさに追われて
色々な事あるけど
Good Newsに来てくれたときは
大人も子どもも変わらない
同じ笑顔で
笑える場所でありたいな


私、中島は4月に結婚し
9月に披露宴をさせて頂く事になりました
よって、Good Newsは
しばしお休みをさせて頂きます

しばらくは、ひとりで
もしくは嫁さんとふたりで
散歩がてら
近所のゴミ拾いをしようと
思っています

出来ることから
少しずつね

先日の日記で、
きむちんの洗剤学校の際に
Sakura artさんと皆で創り上げた
川への思いを込めた絵の前での集合写真
貼り忘れてました
DSCF4064.jpg

改めてこうやって見ると
Good Newsは本当に幸せなグループだなと思います。
ゴミ拾い活動って、思いひとつの活動。
それにたくさんの人が共感してくれて
背中を押してくれて
前に進むことが出来ている。

ありがとう
これ以上の言葉が見つからないけど
もうひとつ、ありがとう

中島重人

Good Newsの最新情報は
携帯用メールマガジンをチェック!
登録は
00544904s@merumo.ne.jp
上記アドレスに空メールするだけ!!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/163-28297fe7
