Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


家の中からの大作戦~♪

こんばんは

GoodNewsの梯です。
マドンナです♪(嘘です…すみません 笑)

代表の365日ゴミ拾いへの挑戦
すごいなーーすてきだなーーと
思いつつブログ毎回楽しみにしています♪

代表の行動力はやっぱり凄い!!
2ケタ突入おめでとうございます♪

楽しみながらの活動は
周りをHappyにさせてくれますね♪

やってみたい♪やっちゃおってパワーは
やっぱり素敵です♪

さてさて、
今日は一人暮らし歴1年半の私の
ちょっとした家の中での行動をご紹介しちゃいます。

まず一つ目
これは母の姿から受け継いだもの♪
ずばり♪

「たばこの箱より大きい紙は廃品回収へ大作戦」

一人暮らしをしていると
2日に1回はピザ屋さんや引っ越し業者
からのチラシがポストへ舞い込んできます(笑)
あと、お菓子の箱や
ちょっと手抜きしたいときのレトルトが入ってる箱とか
まーなんやかんやで紙ってめっちゃたまるんですよね。

そういうのをそのまま捨てるとただのゴミなんですが
母はいつも紙類はぜーんぶ廃品回収にしてました

廃品回収ってなんとなく新聞のみかなって
前は思っていたんですが、
今ではたばこサイズより大きかったら
集めちゃってます。
画像は6カ月くらいでたまった紙類です。


101107_2303~01

地域によって回収できるものは違うと思うので
確認することが必要ですね♪


あとは、7月のきむちんの洗剤教室で教えていただいた
「食べた後の食器は、ふき取りしちゃいなよ大作戦」
も実践中です。
トマトソース系の食べ物が大好きなので、
そのまま洗うと洗剤もいっぱい使いがちでした。
でも今は1年間着らなかった服を
良い感じの大きさに切っといて
食べ終わったら、まずはその布でふき取ってます。
洗うのも楽になって、水もあまり使わないし、良いですね。

101107_2300~03

101107_2304~02

自分にできること、無理なくできる事から何かできれば
素敵な一歩ですね♪
皆さんがやってる、一歩も知りたいです♪

うへへ♪

寒くなってきたので、
みなさん体調にはくれぐれも気をつけてください。

梯は昨日出したばかりのコタツで寝てしまい…
久々に風邪をひきました(笑)
でも元気です♪うへへ♪

擬音語大好き、梯でした♪

明日もみんなHappyでありますようにぃ♪

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/181-eb275e70
