Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


自然体験記!!

どーもナカシマです!!
皆さん、GWはどのように過ごされましたか
まさか、11連休なんて羨ましい方もいたりして

私、ナカシマの連休の過ごし方は
ひ・み・つ!!

そんな中(どんな中?)
連休中に撮った素敵な自然photや、
足を伸ばして海の散策に行ってきた活動写真をUPします

まずはこの写真から!!
思いつきのGood News活動として、
先日、福岡の奈多海岸へ遊びに行ってきました

mail8.jpg


早速岩場に行き、生き物観察を行う事にしました。
mail3.jpg


自分で自分にツッコミ
「オマエは子供か!!」
あ、ちなみにこの日もメガネを海に落としました
mail2.jpg


見てください!このヤドカリの数、びっくりするぐらいたくさんいて
気を付けないと踏んでしまいそうでした
mail.jpg


そして・・・
「ん?これは・・・?これはまさか・・・ウニだぁぁぁぁ
ウニを発見!
誇らしげにウニを捕まえ
「採ったどーーー!!」と叫ぶナカムラさん
mail10.jpg


ちなみに、写真には撮れませんでしたが
小さなタコも発見しました!こんな岩場にタコいるんだぁ
珍しかったのと、小さくて可愛らしかったのとあって
思わずいじめていたら
スミを吹かれてしまいました
そのスミもミニサイズで、なんともいえない面白さがあった

しかし、そんな素敵な海にも、
ちょっと周りを見渡せばゴミがたくさん
mail9.jpg

そこで思ったのが、近い将来
「奈多海岸で自然観察&ゴミ拾い」なんて企画も
面白いかなと思います!
どうですか?皆さん、興味ある人はナカシマまで

あと、せっかくですので素敵な写真をもう何点か
ナカシマのランニング&ウォーキングコースに咲く藤の花
mail4.jpg


そして、ちょっと遅いけど御笠川の桜
mail7.jpg


そして、この写真は自分的に大好きな写真です
川辺で魚捕りをする子供たち
mail6.jpg

素敵な風景ですね!
こんな素敵な風景が、失われないように
小さな小さな活動ですが、少しずつGood Newsの活動を広げてゆきたいです
良かったら皆さん、参加して下さい

そして、最後にこの写真
JRの鉄橋に上り、線路と線路の間から顔をだして撮りました
子供の頃、こんな事やって怒られたなと懐かしい気分になりながら
mail5.jpg

ちなみに、この後
頭の上数十センチを特急電車が通過し、スリル満点!
思わず悲鳴が
まるで、少年時代の夏休みに戻ったような
GWでした!



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/19-9ed3c798
