Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


エ・コラボ

最近、古着や本などが溜まって来たなぁ・・・。
でも捨てるだけでは勿体ないし、
せっかくだから何か役に立つ事はないかな?

そんな悩みを抱える太宰府市近辺にお住まいのあなた!
「エ・コラボ」がありますよ!!

エ・コラボ回収庫


エ・コラボとは?
知的障がい児・者と保護者、支援者の団体です。
太宰府に障がいのある人の働く場の設立を目指し活動され、
設立資金目的の資源回収を行っています。
素敵な方がたくさんおられます。
私も先日、ケーキと珈琲をご馳走になりました(笑)

活動日:毎月第3日曜日
  時間:9:30~12:00
  場所:太宰府市の「ハローデイ大佐野店駐車場にて」

そして、それとは別に
「エ・コラボ回収庫」もあります。
回収可能日:月~土曜日
時間:9時から17時まで
場所:太宰府市民プール前・看護学校跡地内
※こちらは、資源を持ってきて頂いた方本人様に事務所裏にある回収庫に
 入れて頂く形になります。
 もちろん、雑誌や本・段ボールなど、紐などでくくってから持っていくように
 ご協力お願いしますね♪

私、ナカシマも今日行って着ました。
回収庫


たくさんの方が持ち込まれていて、中はビッシリ!


回収庫の中は、たくさんの方が持ち込まれていてビッシリ詰まっていました。
捨てればゴミ、
しかし、「エ・コラボ」に提供すれば、輝く資源!
皆さん、是非協力して下さいね!!

あ、ちなみに、太宰府市は梅が咲き始めましたね
080211_132542.jpg


春も近し!!
太宰府は、良かとこですばい!

明日は、
九州・中国・四国地域の社会的企業や
コミュニティビジネスのネットワーク化と支援を行なう団体「Sink(仮称)」の
プレゼンに参加してきます。





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/2-5d85eb24
