Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



BBS会&Good Newsコラボ決定!!

ナカシマですばい!!
今日から梅雨入り、嫌な季節になってきました
この間、じめじめした満員電車の中で
恐ろしく香水くさいおばさんが目の前にいて
思わず「くっせー!」と叫びたくなりました

今日は、仕事を早めに切り上げ
Good Newsの広報の一環として
BBS会という、私が大学生の頃に所属していたボランティア団体の
久留米地区BBS会の地区例会に参加してきました。

久留米BBS会③


久留米BBS回①



実に5~6年ぶりの地区例会とあって、懐かしかった

大学生も数年前までは知ってる後輩がいたけど
今はほとんど知らない子たち。
月日の流れを実感しました
でも、皆明るく素直で良い子ばかりだった

そこで、BBSの打ち合わせに参加したあと、
Good Newsについて、トクティ君と熱く語らせてもらいました
皆真剣に聞き入ってくれ

福岡県連盟BBS会会長から
今後、BBS会としてGood Newsに協力してもらえる事が
決定しました
ともだち活動という、BBSの活動の趣旨にも合うんじゃないかという事で
これから、一緒に活動してゆく事になりました!!!
これを機会に、少しずつ活動の幅が広がってゆきそうです

「最初話を聞いていた時からずっと
一緒にやってゆけたらと思っていた」
その一言が嬉しかった!!

社会人たちと
学生、そして子供たち
一緒の空間で活動してゆく
そんな日が
少しずつ近づいてきました

また、活動の際に弁当をお願いしている
夢見民さんという居酒屋さんをされている方々もボランティア活動を
積極的にされており今後一緒に活動してゆけたらという話に
なりつつあります。

しかし、そうなってくると
そろそろ今後の方向性も考えてゆかないといけないなという
思いもあります。
とりあえず、土台をしっかりとさせてゆき

興味を持ってくれた人が活動に気軽に参加しやすい
入りやすい入り口を持つ
そんな体制つくりをしてゆけたらと思います。
そこだけはしっかりしないとね


さぁ、明日も仕事で朝早いから今日は寝ないと
仕事もGood Newsも盛り上がってきたぞ!!!!!


あ、ちなみにこの間志賀島にいって
潮が引いた海岸で
タコを見つけましたよ
タコって水のない所もしっかり移動するんですね
この間、海で見つけた時はスミを吐かれたし
またメガネ落としたらもう錆びちゃうので
今回は暖かく見守りました
どうでもいいけどね!
Image008.jpg


すてきな夕陽
Image005.jpg


それじゃぁ、また!!
アデォオース


Comment

サウルコス says... "こんにちは!"
気になったのでコメント残させて頂きました(^ ^)v
2008.06.10 23:35 | URL | #- [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.11.26 11:06 | | # [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.01.27 22:39 | | # [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.02.20 11:07 | | # [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.03.13 16:35 | | # [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.03.28 04:21 | | # [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.05.06 05:27 | | # [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.07.04 14:15 | | # [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.07.06 18:38 | | # [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.07.18 08:53 | | # [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.08.06 22:42 | | # [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.08.10 09:27 | | # [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.11.25 18:00 | | # [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.12.05 03:41 | | # [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.12.18 00:52 | | # [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.07.27 14:44 | | # [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.03.28 00:20 | | # [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.03.29 17:04 | | # [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.03.30 05:12 | | # [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.12.12 18:11 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/22-b3287cdc
