Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


BBS会活動に参加してきました 餃子作り

ナカシマですたい!!

6月14日土曜日は、久留米BBS会の活動に参加してきました。
しかし、今日の内容は1日前の
13日金曜日深夜からの報告になります

それは13日金曜日の深夜
アパートの廊下にて、黒光りするとある生き物を発見・・・
それはなんと

クワガタでした

6月13日 クワガタ


大分弱っているようで、元気が無かったので
一度部屋に連れて行き
濃い砂糖水を染み込ませたティッシュを与えてやると
しっかりチューチューすってるみたいでした
14日の朝、元気になっていたので
昔私の友達がクワガタを採っていた
太宰府市観世音寺裏の森に逃がしてあげました

地球温暖化が日に日に恐怖を増してゆく一方
自然が残っていると実感する事ができた瞬間
嬉しい気持ちになりました
最近の子供達は
「クワガタってどこにいるか知ってる?」
「うん!お店!!」というギャグのような返事を平気でするといいます
もっと自然に触れて欲しいですよね


クワガタを逃がしたらその足でBBS活動へ車で移動
今日は幼稚園から小学生の子供達と
グループワークで餃子作り・・・

6月14日 久留米BBS参加①


俺餃子なんて作ったことないよ
料理は無理なんです
よりによって、女の子ばかりの班
もしかして料理できないの俺だけじゃないか?

大学生の子たちが子供達に
野菜切ったり餃子の皮を作ったり
教えながら作業しているのを
横目でチラリチラリ(笑)しながら作業
すると、
「先輩、ちょっと試しに餃子作ってくれます?」

キタヨ・・・

具を入れて「ん?餃子ってこうだっけ?」
なんか分からなくなりながら皮を包むと

隣にいた小学生から一言
「お兄ちゃん、それ何?シュウマイ?肉まん?」

デェーンデェーンデェーン!(金曜サスペンスのテーマ)

頼りない先輩の姿を見られて
皆から爆笑されてしまいました

あーだこーだしながらでしたが、楽しかったです

あ、完成した餃子UPしときますね
焼き餃子と水餃子です
6月14日 久留米BBS参加②


あ、あと追記ですが
このブログを作った頃から
コメントにアダルトサイト関係からの内容が入ってきています
その対策として
このブログに禁止ワードの設定、及び特定サイトからの書き込み禁止の設定を
行っています

なので、このブログに18禁ワードを書き込まないように
お願いします(笑)




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/24-f00b2dd2
