Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


7月定期ごみ拾い活動!!

Good News7月ごみ拾い(174日/365)

夏が来ました!!
前日までの雨が信じられないぐらい
晴れました
夏だー!!
IMG_0510.jpg

クリーンアップ支援隊さんと
一緒に行っている定期ごみ拾い活動
この日は暑いから
参加者は少ないかなと思ったら

こんなに沢山
IMG_0508.jpg

皆さんありがとうございす

Good Newsは1班として
高良川を下流に向かってごみ拾い
IMG_0519.jpg

僕は川の中をいくため
長靴を履いたのですが
流れが速くて飲み込まされそうでした
足をくじいてダメージ><

早速タイヤを1個
IMG_0514.jpg
炊飯ジャーを1台拾いました

女の子は紫外線対策で
皆おばちゃんルック(笑)

今日は仕事でお世話になっている
T君も参加してくれました
IMG_0540.jpg

暑い中一生懸命活動してくれました
IMG_0529.jpg
ありがとう
IMG_0544.jpg

ごみ拾い終わった後は
SUNSET LIVEの打ち合わせ
今年は今までにない大イベントもあって
わくわくの1年になりそうです

その第25回筑後川フェスティバルの企画も
順調に進行しています
写真は先日、久留米市役所で行われた
全体会議
IMG_0503.jpg
皆さんそれぞれの思いがあって
フェスティバルに参加して下さっています
これだけ沢山の人が集まって
イベントを作るって
楽しいけど大変だなぁ

勉強になります。


筑後川SUNSET LIVE告知


Good News活動紹介PVfeat 浅岡雄也


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Good News HPはこちら!!
Twitterで「ひとりごみ拾い365日」を実況中!!
Twitterはこちらから!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


8月のGood Newsごみ拾いは
お休みとなります

スポンサーサイト

Comment

トクトクトク says... "おつかれさまでした!"
いや~暑かったですね~
普段から運動していないんで、すぐバテました(>_<)
今回はあまりゴミがなく、しかも毎回必ず落ちてる〇ックのゴミも初めて!?見なかったので、元関係者としてはよかった×2.
ますます暑くなってる今日この頃ですが、皆さん夏バテや脱水症状には気をつけて元気に夏を過ごしましょう!!
2011.07.10 21:28 | URL | #- [edit]
いげのやま says... "今年の夏は暑いぜ!"
シゲやん!・・・・・・

暑い中ゴミ拾いご苦労さまです!

子どもさん達も頑張ってる姿には、感動しますよね!

「トクトクトク」さんの言う通り、熱中症のは注意が必要ですね!

30分に1回の水分補給!・・1時間に1回の休憩!


我がクラブも、「いげのやまみどりの会」の代表さんが、
時間を見て、みんなの管理&指示をしてくれてます!・・・

休憩の指示には、逆らえない!・・・・「いげのやま代表の私でさえ!・・・・」・・・・

体力的に人それぞれなんで、気をつけてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会議・・・・人が多く集まるほど、賛否両論・・・!
難しいですね!・・・・こういう時は、目線を低く・・・・

相手の気持も分かってあげて、自分の気持を!・・・
でも、難しいですね!・・・・「自分に対して、勉強になる気持こそが、自分を育てている事になるんですよね!」・・・


シゲさん!

「まぁ~今度は、海水パンツで、川のゴミ拾いしている姿でも見て笑いたいですね!」・・・冗談・・・(笑)
2011.07.12 20:25 | URL | #- [edit]
「Good News」 says... "Re: おつかれさまでした!"
トクちゃん

遅くなりました。この日は暑かったね~。ゴミが少ないのは良い事だけど、大物がないと物足りなかったりと、わがままが多いGood Newsですが^^また次回も楽しみましょう^^

> いや~暑かったですね~
> 普段から運動していないんで、すぐバテました(>_<)
> 今回はあまりゴミがなく、しかも毎回必ず落ちてる〇ックのゴミも初めて!?見なかったので、元関係者としてはよかった×2.
> ますます暑くなってる今日この頃ですが、皆さん夏バテや脱水症状には気をつけて元気に夏を過ごしましょう!!
2011.07.28 06:36 | URL | #- [edit]
「Good News」 says... "Re: 今年の夏は暑いぜ!"
サカタさん

お疲れ様です確かに、「休憩、水分補給の指示」、必要かもしれないですね。次回からはGood Newsでも導入したいと思います!!…ビール飲んでたりして(笑)

> シゲやん!・・・・・・
>
> 暑い中ゴミ拾いご苦労さまです!
>
> 子どもさん達も頑張ってる姿には、感動しますよね!
>
> 「トクトクトク」さんの言う通り、熱中症のは注意が必要ですね!
> ・
> 30分に1回の水分補給!・・1時間に1回の休憩!
> ・
>
> 我がクラブも、「いげのやまみどりの会」の代表さんが、
> 時間を見て、みんなの管理&指示をしてくれてます!・・・
>
> 休憩の指示には、逆らえない!・・・・「いげのやま代表の私でさえ!・・・・」・・・・
>
> 体力的に人それぞれなんで、気をつけてくださいね!
>
> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
> ・
> 会議・・・・人が多く集まるほど、賛否両論・・・!
> 難しいですね!・・・・こういう時は、目線を低く・・・・
>
> 相手の気持も分かってあげて、自分の気持を!・・・
> でも、難しいですね!・・・・「自分に対して、勉強になる気持こそが、自分を育てている事になるんですよね!」・・・
>
> ・
> シゲさん!
>
> 「まぁ~今度は、海水パンツで、川のゴミ拾いしている姿でも見て笑いたいですね!」・・・冗談・・・(笑)
2011.07.28 06:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/271-5a72787b
