Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



Good Newsに素晴らしい出会いが!

こんちは!ナカシマです

昨日は井手口さんという、
福岡で注目されている
「グリーンバード」や「Media Seeds」で大活躍している方と
10月から、「Media Seeds」が企画するプロジェクト
「FUKUOKA ECO START CAFE PROJECT」に
なんと、カフェを丸ごと1ヶ月間提供するトラベルカフェの店長さんと
お話をしてきました。

「FUKUOKA ECO START CAFE PROJECT」とは
2308603_1412273695.jpg
福岡市天神にある
「トラベルカフェ」を舞台に
カフェのお客様と環境団体とのマッチングよる持続可能な環境啓発を
目的として企画です。
凄く素敵なカフェで、凄くリラックスした空気が流れる空間。
何とその空間が10月の1ヶ月間エコカフェとなり
リラックスした空気の中参加したお客さんに環境問題を
考えてもらえるきっかけを作ろうという、とても素晴らしい企画です

そこで、お互いの環境に対する思い・夢を語り合い
今後一緒に頑張ってゆこうという話になりました

そして、将来グリーンバードとGood Newsと相互協力して
久留米市を盛り上げてゆこうよという熱い絆も出来ました

いやぁ、久々に熱かった。
これからが実に楽しみです

9月まではGood Newsは実質温存期間に入るわけですが
今後、いかに楽しく皆さんが楽しんで賛歌して頂ける
そんな活動にしてゆくか
毎日考えています
会社の行き帰りの電車の中、寝る前などなど

まだまだ時間はかかるかもしれないけど
きっといつか実現してみせる!

子供からお年寄りまでがひとつの空間で
共に笑い、共に学び、共に創りだす
そんな活動を創りたい
そしてその「わ」が街に広がり
環境問題や様々な事に対しての関心が少しずつ広がってゆく
それが昔からの俺の夢です

マザーテレサの言葉より
「愛の反対は憎しみではなく無関心である」

僕らに出来る事は小さな事かもしれない
だけど、無関心でいる限り
何も変わらない

今からここからまた、はじめよう


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/28-d04a43cc
