Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


2011年11月ごみ拾い活動

シゲです

LIVEの関連もあって
数ヶ月振りのごみ拾い活動となりました~
筑後川クリーンアップ支援隊の阿倍さんと
一緒に活動してきました

今回は出光石油の皆さんが
CSR活動の一環で参加されており
他の団体さんも参加していただき
賑やかな活動となりました
DSCF5490.jpg
実際はもっと沢山の方が参加して下さいました

ごみ拾い開始前
阿倍さんが行方不明になり(苦笑)
結局ボクが皆さんに指示を
させて頂く事に

全部で50人以上はいたので
3班に分かれて活動

1班=高良川
2班=筑後川上流
3班=筑後川下流

Good Newsスタッフが
それぞれ班長になって
出発していきます

USTREAMで、その模様も実況中継してみました
カメラマンはきゃなこさん


なぜか、2班だけ
スタッフはボクひとり、
皆ひどいよ~

「ごみ、あんまりなさそうだね」という声も
最初はありましたが
ガツーン!と今日は沢山のごみが出ました


「ごみ捨てるな」の看板が出てきた時は
出光石油の皆さんも失笑な感じ
ちなみに、ボクはブラジャー2枚拾いました
分別も大変やったね~
DSCF5481_20111113195550.jpg
DSCF5484.jpg
DSCF5477.jpg

いやぁ、久々の活動でいきなりバタバタやったけど
楽しかった

そして、今日はちょっと淋しい事も
副代表のけなちゃんが
しばらく仕事で東京へ行く事になりました
突然の事で、戸惑いもありましたが

「少しでも背中をおしてあげたい」との思いで
サプライズ企画を行いました
サプライズ動画&今までの活動写真のスクラップ

戻ってはこれるだろうとの事なので
彼女が戻ってきた時まで
僕らでしっかりGood Newsを守っていこうと
思います

Good Newsを発足した頃
どんな活動をしていくか
色々悩んでいた時に
難しい言葉は語らないけど
皆を笑顔にしてくれる
けなちゃんがいてくれたから

「僕ら自身が楽しめる活動を」
そんな考えで
これたのだと思っています
ありがとな、けなちゃん

食事会をして、いつものように解散
DSCF5492.jpg

ちょっと淋しくもなるけれど
来月も頑張っていきましょう~

Good News活動紹介PVfeat 浅岡雄也




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Good News HPはこちら!!
Twitterで「ひとりごみ拾い365日」を実況中!!
Twitterはこちらから!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


スポンサーサイト

Comment

いげのやま says... "小さな力が集まってきましたね!"
11月のゴミ拾い・・・・・50名集まりましたかぁ~
素晴しい事ですね!
人数が増えれば増えるほど、大変だとは思いますが、
みんなの小さな気持ちが有難いですね!

私たちも、少ない人数ですが、毎日コツコツと頑張っております。シゲちゃん!・・・・365達成に向けて頑張りましょう!
2011.11.20 14:11 | URL | #- [edit]
「Good News」 says... "Re: 小さな力が集まってきましたね!"
坂田さん

この日は、10人程度でのんびり活動する予定でしたので、
「…なんで?」っていう感じでした(笑)
人数が多いのは、とてもありがたいことですが
ひとりひとりの皆さんと
ゆっくり会話を出来ないのが残念と言う事もあります
こんな日にごみが少ないと
もっと落ちてないかな~
とけしからん事を考えてしまいます(笑)
2011.11.21 23:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/284-ccffa056
