Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです

スポンサーサイト


デザイナー宇佐川君とのコラボ

シゲです

2012年の企画として進めている
デザイナー、宇佐川君とのコラボが
順調に進んでいます

宇佐川君とは、数年前に
連絡をくれて知り合いました。
「ライフデザイン」を研究していて
僕らの活動に興味を持ってくれて
取材に来てくれたんです。

今では、かけがえのない仲間になりました。

このポスター、見て下さい
1nogomihiroiGoodNews.jpg

お!と思うでしょ
僕が毎日行うごみ拾い365で拾い集めた
タバコで作った
「全然Good Newsじゃないじゃん」って
突っ込みたくなる
「Good News」の文字

それを宇佐川君がポスターにしてくれました

こんな感じで「啓発」というか「発信」というか
僕たちが今までしてきた活動を
皆さんに見て頂き

何かを感じ取ってもらう
見てもらう事で、普段何気なく落ちているゴミの事とか
自然環境とかを考えてもらうきっかけになるような

そんな展示をしていけたらと思っています

まだまだ絶賛企画中なので
詳細は報告出来ませんが

企業や店舗…他にも様々なジャンルの皆様に
協賛頂きながら進行していけたらと思っていますので
その際は、よろしくお願いします(笑)

目指すは、関わる全ての皆様
たまたま展示をご覧になった人でさえも
「全員参加」してもらう
展示会!!

ヨロシクです

スポンサーサイト

Comment

いげのやま says... "素敵なポスターです。"
タバコの吸殻で作った文字・・・
何かを訴えてる雰囲気がありますね!
そして隣には文面が書いてありますね!
ついつい、何がかかれてるか興味のわくポスターですね!
これも、アイデアと工夫が詰まっていますね!
参考にさせて頂きます。
2012.02.13 23:35 | URL | #- [edit]
「Good News」 says... "Re: 素敵なポスターです。"
坂田さん

ありがとうございます☆
ごみ拾いとデザインのコラボ
面白いでしょ♪
表現方法をちょっと変えて
僕らの活動を発信もしていければ
そんな思いで展示会を
企画しています♪

頑張ります!!
2012.02.20 10:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/291-cbcbaca3
