Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



9月度ゴミヒロイ終了

シゲです

9月度ゴミヒロイ終了しました
写真はデザイナーの宇佐川桂吾くん
19_20120909201425.jpg

4_20120909202552.jpg

13_20120909201540.jpg

18_20120909201424.jpg

10_20120909201423.jpg

朝晩は大分涼しくなったとは言え、
まだまだ蒸し暑い

そして、毎度のことく予報は
「大雨」
そしてそして、毎度のごとく
「何とか活動出来たね」
もう、このくだりはいいよ
雨男は誰だ!!

とはいえ、筑後川にはもう
秋桜が咲いていました
22_20120909201541.jpg

1_20120909201544.jpg

草がボーボーに生えている為
パッと見では、ゴミが分からず
この日のゴミヒロイは苦戦しました

Blogで知り合った、京都で活動されている
「いげの山美化クラブ」の皆様は、夏になると
草刈もされています
大変な作業だろうなぁと、改めて感じました
いげの山美化クラブさん、
いつも活動お疲れ様です!!

活動後はいつものようにミーティング
今日は、大事な話があって
久々に濃いものになりました
実は今、新たなる企画の話があって
それに対してどう取り組んで行くか
スタッフと語り合いました

そして、スタッフのしょうこちゃんが
新しくGood News副代表となってくれる事が
決定しました
しょうこちゃん、ありがとう

打ち合せの写真、
えっらそうな代表です(笑)
25_20120909201543.jpg

新体制を迎え
これからますます
笑顔の生まれる活動を
目指して行きます
Good News

もうすぐ5周年
Good Newsの今後にご期待下さい!!

当日の模様をちょこっとだけ
youtubeにアップしています

また改めて、しっかりしたものをアップしますね
お楽しみに!!



Comment

いげのやま says... "お疲れ様!"
ゴミ拾いご苦労さまでした、そして紹介有難うございました。ゴミ拾いにとって、草は大敵!・・・
草が伸びていると、拾うのも大変ですし、草むらへポィっと
ゴミを捨てる人も増えます、だから、出来る範囲で草刈をしています。
福代表さんが決まったんですね、代表としての作業を分割する事で、負担も軽減されますし、団体力も推進されますね、私たちは代表が2人ですので、お互いできる事、出来ない事を助け合って推進力を高めています、
でも一番大切なのは皆さんの協力です!

スタッフのみなさんが、ゴミを拾われている姿には、共感と、感動が伝わってきます、小さな子供さんも参加されているみたいで、

これからも、がんばって、いつも笑顔で、にこやかに、楽しんで活動してくださいね!

いげのやま 代表

追伸・・・・シゲちゃん・・・まだ、川に、はまらんなぁ~・・(笑)
2012.09.19 23:19 | URL | #- [edit]
「Good News」 says... "Re: お疲れ様!"
坂田さん
お疲れ様です!!

確かに、草が伸びると一見は分からないですが
よく見ると人目につかない所に
沢山ゴミが落ちていました

草を刈って司会を少なくする事は
ポイ捨て対策にもなるのですね
勉強になります!!

Good Newsはスタッフ皆で作り上げていける
そんな素敵な団体を目指しています
これからも皆の協力をもらいながら
笑顔の絶えないあったかい団体を目指して行きます

まだまだ、川にはおちましぇん!
いつか、一緒に活動したいものです。

中島
2012.09.21 00:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/311-680d0dfb
