Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



第27回筑後川フェスティバルin佐賀

本日、第27回筑後川フェスティバルに遊びに行って来ました
3_20121021175539.jpg

2_20121021175539.jpg

毎年、筑後川流域の福岡・佐賀・大分・熊本の4県で
順番に開催されている筑後川フェスティバル。
今年は佐賀での開催でした

僕は今回実行委員としてでなく、「筑後川・嘉瀬川のゴミを考える会」という
筑後川流域各県の職員さん、漁協関係者、NPO法人が集まって行う
勉強会に招待して頂き、
クリーンアップ支援隊の阿部さんと共に参加して来ました

僕は場違い度120%でしたが(笑)
出来るだけいつものテンションで話すよう心がけました
7_20121021175604.jpg

様々な意見交換や活動報告などが飛び交う勉強会でした。
話が尽きず、後日再度開催される事となりました。

そして、バルーンフェスタが世界的に有名な佐賀県ならではの企画も!!
なんと、今回のフェスティバルでは気球の搭乗体験があり
僕らも参加させてもらいました

6_20121021175537.jpg


5_20121021175537.jpg

へたくそだけどiPhoneで動画も撮影


360度広がる景色に感動!!
あっという間だけど最高に楽しかったです。

筑後川の歴史や治水工事に触れる
「筑後川市民大学」なども開催されていて
NPO法人筑後川流域連携倶楽部の皆さんは
本当に凄いな〜と

先輩方に感心させられっぱなしでした

昨年、僕らが企画した時は雨でしたけど(笑)
今年は最高の秋空!!
楽しかったです


Comment

いげのやま says... ""
気球に乗って大空へ!・・・・・
羽ばたいていますね!・・・・

意見交換・・どんなところでも話しに熱が入り、時間が無くなることがよくありますね、
私たちの参加しているのも、いつも時間が無くて、途中で終わってしまいます。
それだけ、みんなの気持ちの情熱を感じられますね!・・・

2012.10.22 21:43 | URL | #pKfkPJR. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/323-cf81e82c
