Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



【祝】Good News結成5周年を迎えました

☆-------------------------------------------------☆
  HAPPY BIRTHDAY !! Good News!!
 
  2013年2月のゴミヒロイ活動を持ちまして
  Good Newsは結成5周年を迎えました!!
☆-------------------------------------------------☆

5年間という期間を
「あっという間」と表現するのか、
「長い間」と表現するのか、
考えたときに出た答えは・・・「どちらも!」

あの日、「やろう」と決断しなかったら、
Good Newsを通して知り合った
大切な仲間達と出会う事はきっと無かったし
今の自分も無かったと思う。

1_20130211204932.jpg

僕らが行ってきたゴミ拾い活動が、
どれだけの貢献をして来れたかと言えば
それは、誰の目にも見えるはずもない。
分からないような小さな事
だけど、5年間続けて来た事によって
「オモイ」は確かに拡がっている
そんな気がします。

22_20130211205106.jpg
20_20130211205106.jpg
19_20130211205106.jpg
18_20130211205107.jpg
12_20130211205039.jpg
13_20130211205039.jpg
14_20130211205039.jpg
15_20130211205039.jpg
16_20130211205038.jpg

5年目を迎えた今年、
Good Newsは「発信」する事にも力を入れていきます
何千枚と撮り溜めて来たゴミ拾いの写真を用いて
グラフィックデザイナー宇佐川君とのコラボで生まれた
「僕らはゴミヒロイ」の展示会
活動を応援してくれている施設や店舗での
1ヶ月単位での展示会も決まり
活動を表現する動画は浅岡雄也さんの音楽や
横田さんの動画が彩りを加えてくれる。

形は違えど、共通している皆のオモイ。
「Good Newsを見たい、作りたい、発信していきたい」
その手段として僕らが選んだのが、ゴミ拾い
Good Newsはそんなオモイを、夢を創っていくコミュニティ

3_20130211204931.jpg
2_20130211204932.jpg
11_20130211205003.jpg
10_20130211205004.jpg
4_20130211204931.jpg
5_20130211204931.jpg
9_20130211205004.jpg
8_20130211205004.jpg
7_20130211205004.jpg
6_20130211205005.jpg
17_20130211205038.jpg

3人で始めた活動がここまで来れたのは、
応援してくれている皆さんのお陰。
そして、僕らの勇気の証
今日だけは自信を持って言いたいと思います

きっとこの活動を続ける事で、
小さなオモイが届いて
何かが変わっていくかもしれない
何かが動き出すかもしれない

今まで活動に参加してくれた
応援してくれた皆さん。

それぞれの仕事や生活がある中
ゴミ拾いという活動に毎月時間を費やしてくれたり
応援をしてくれたり

他に言葉が見つからないけど
ただただ、ありがとう

Good Newsを発信していく場所になる。
それが僕らの夢

その夢を、これからも広げていきたいと思います。

Good News代表
中島重人


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/332-d78aef21
