Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



Good News2013年3月度ゴミ拾い活動終了しました〜♪

2013年3月度ゴミ拾い活動終了しました〜♪

3つの団体さん&株式会社サニクリーンさんの参加で
総勢97名でのゴミ拾い活動になりました♪
1_20130310163724.jpg

久々の晴天で、がっつり拾うぞ〜!と思っていたら
この日は黄砂&PM2.5の影響で晴れなのにどんよりした空気(笑)
マスク姿の参加者の方も沢山おられました。

Good Newsスタッフ
今月から、内川さんがスタッフになって下さいました!!
4_20130310161943.jpg

株式会社サニクリーンの皆さん
5_20130310161942.jpg

軍手やトング、ゴミ袋も
ジェイティ飲料さんから協賛で頂いているお水も
ガッツリなくなりました(笑)
3_20130310161943.jpg

Good Newsは2班、筑後川の河川敷に流れ着いたゴミを拾う係を
担当させて頂きました
6_20130310161942.jpg

8_20130310161942.jpg

この日は、沢山の親子連れの方も参加して下さいました
結構足場の悪い中での作業だったので
大人が河川敷のゴミを上に上げて
それを子ども達に拾い集めてもらってたのですが
子ども達も一生懸命ガンガン拾ってくれるから
こっちもガンガン上げないと(笑)
面白かったです

11_20130310162054.jpg

29_20130310162220.jpg

22_20130310162220.jpg

最近は、こういった園芸関連のものがよく流れ着いているんだよな〜。

23_20130310162220.jpg

24_20130310162220.jpg

今日は参加者も多かったので、軽トラを借りてゴミを集めました
運転手は内川さん
30_20130310162339.jpg
僕も運転しようかなと思ったのですが、
自動車学校でしかマニュアルを運転した事がなかったので
思い切りエンストさせてしまいました(笑)

ベテランの皆様から笑われる笑われる

18_20130310162221.jpg

17_20130310162221.jpg

35_20130310162338.jpg

36_20130310162338.jpg

どんどん集まります!!
軽トラ1台じゃ足りないぐらい

43_20130310162337.jpg

今回は翔子ちゃんもカメラマン頑張ってくれたので
珍しく宇佐川君も写っている1ショット♪

40_20130310162338.jpg

42_20130310162338.jpg

17_20130310162221.jpg

13_20130310165813.jpg

トラック係の2ショット(笑)
12_20130310165521.jpg

10_20130310165522.jpg

11_20130310165521.jpg

この遊歩道好きなんだよな〜♪
14_20130310165813.jpg

カメラマン翔子ちゃん
18_20130310165812.jpg

活動終えて…。
大変よく頑張ってくれました!!
22_20130310165853.jpg

21_20130310165854.jpg

活動後は、いよいよ来月からに迫って来た
Good News5周年記念イベント
「僕らはゴミヒロイ展示会2013春」の準備。

65.jpg

実は、グラフィックデザイナーの宇佐川桂吾君が
デザインでがっつり応援してくれるのは
今回の展示会で一区切りになります。

ゴミヒロイとデザイナー
形は違えど思いは同じ!という気持ちで
ゴミヒロイではなく写真やデザインで
僕らの活動を広めて行くお手伝いをしてくれた宇佐ちゃん

本当にありがとう!
その集大成ともなる展示会。
みんな、自然と力が入ります
60_20130310162550.jpg

63.jpg

PM2.5指数が60超えても
筑後川で弁当食べるワイルドGood News

2_20130310171423.jpg

今月も、お疲れ様でした!!
来月はダイワハウスさんも活動に参加して下さいます
張り切って参りましょう〜♪

展示会も、ぜひ遊びに来て下さい

Good News主催
「僕らはゴミヒロイ展示会2013年春
 produced by宇佐川桂吾」
開催期間:平成25年4月13日(土)〜5月11日(土)
開催場所:筑後川防災施設くるめウス


最後に、綺麗になった大好きな筑後川
5_20130310171423.jpg

3_20130310171423.jpg

4_20130310171423.jpg



Comment

いげのやま says... "ご苦労様でした。"
ゴミ拾いご苦労さまでした!
ポカポカ天気の中でワイワイガヤガヤ活動するのは気持ちいいですね!
子供さんから大人まで、ゴミ探し・・・いえいえ、宝探し気分になりますね!
97名の大軍団・・・・・・みなさんお疲れ様でしたね、川も綺麗になって、
きっと、喜んでいることでしょうね、・・・・・

pm2.5に、ダニ問題・・・・・お互い、これからの活動にダニ対策も考えなければいけませんね、
我が草刈軍団・・・今年の草刈・・ちょっと、ピンチ・・・対策といっても、長ズボン、長袖、虫除けスプレーぐらいかなぁ~・・・

では、また!・・・
2013.03.14 23:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/335-0ee34224
