Good News 中島重人のBLOG

福岡県久留米市で筑後川のリバークリーン活動、自然体験活動を行っている任意団体「Good News」なかしま しげひとのBlogです



4月度ゴミ拾い活動&展示会開催式終了♪

Good News4月度ゴミ拾い活動、
そして「僕らはゴミヒロイ展示会開催式」
無事終了しました〜♪

15_20130414225125.jpg

数ヶ月振りに、言う事ない晴天の活動日
最高に気持ちがよい1日でした♪
この日は大学の時の後輩達も連絡をくれ参加
「5年振りだね〜」とかワイワイしながら活動出来ました

10_20130414225034.jpg

数日前は春の嵐だったので、空き缶やペットボトルが
いつも以上に打ち上げられていました。
12_20130414225033.jpg

もりりんさんは、最近地元甘木で毎週日曜日に
ゴミヒロイ活動をはじめてくれたんだとか♪
8_20130414225034.jpg

何と爽やかなショットなんでしょう♪
7_20130414225035.jpg

ワイワイしながら活動♪
13_20130414225125.jpg

川底からは、沢山の肥料袋が…
なぜか肥料袋は毎月出ます。
3_20130414224959.jpg

でっかい空き缶落ちてました♪
9_20130414225034.jpg

いつも参加者の皆様に配布するお水を協賛頂いているジェイティ飲料株式会社の
お二人にも参加頂きました。ありがとうございました♪
2_20130414224959.jpg

活動が終わったら、バタバタ写真展の準備に入ります
…の前にまずは昼飯ww
18_20130414225124.jpg

準備!!
19_20130414225124.jpg

21_20130414225124.jpg

そして、完成しました!!

23_20130414225123.jpg

28_20130414225239.jpg

29_20130414225238.jpg

33_20130414225238.jpg

41_20130414225238.jpg

43_20130414225237.jpg

「イメージキャラクターきらり」の塗り絵コーナーも準備したのですが
設置した瞬間に子ども達が殺到。
一瞬で準備した塗り絵が全て無くなってしまいました

26_20130414231150.jpg

27_20130414231150.jpg

…そして、開催式!!

開催式ではサプライズが沢山!
まず、オープニングで流した活動紹介動画では
「展示会にようこそお越し頂きました!!」と
元FIELD OF VIEWの浅岡雄也さんから頂いた応援コメントが流れました
「出来る事はするから!」といつも活動を応援してくれている浅岡さん
テーマソングだけでなく、コメントまで
本当にありがらとうございます!!

49_20130414231126.jpg

そして、「僕らはゴミヒロイ」ポスターのモデルになった方々には
ご自身のポスターミニチュア版をプレゼント!!

Good Newsのお父さん的存在!阿部さん
50_20130414231125.jpg

いつも暖かな親子の姿を見せてくれる柴田さん夫妻
51_20130414231125.jpg

なんとか、無事に開催式を終える事が出来ました。
4月13日(土)〜5月11日(土)まで
「筑後川防災施設くるめウス」にて開催されます。
ぜひ遊びに来て下さいね♪

4月15日(月)の朝の情報番組「ZIP!」にて展示会開催情報が放映して頂きます
ご覧下さい!!






Comment

いげのやま says... ""
ゴミ拾い活動ご苦労様でした!
昔の仲間が集まってくれたんですね、素敵な仲間ですね!
力強い方も見方になって、ますますの発展ですね・・・
子供達の小さな力もきっと、大きな力となるでしょう!
いつも笑顔でほがらかに、お互い頑張りましょう!・・
「あっ、!・・ZIP・・ゴミ拾いしてて、見るの忘れてたぁ~」・・・ありゃ~・・
2013.04.16 22:16 | URL | #pKfkPJR. [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.09.07 06:29 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makegoodnews.blog15.fc2.com/tb.php/337-ffb6ad41
